ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

ハルの不調

2009-05-25 | ├育児日記1(幼児期)
ハルの下痢がなおりません。

水のような下痢が1日に3回から5回くらい出てます。
熱なし、食欲あり、元気ありなのですが、今後保育園に行くので早く治してあげたいので、病院に行って薬をもらってきました。

鼻水がでることもあるので、やはりお腹のウィルス性の風邪っぽいとのこと。
下痢をとめてしまうのもよくないらしく、下痢止めではなく今回も整腸剤で様子をみることに。
おしりも真っ赤なので、ステロイド系の塗り薬を出してもらいました。

早く離乳食復活したいんだけどな・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変だね。 (satomi)
2009-05-25 17:43:08
ウチもよくゆうらんが下痢してたよ。
お腹の風邪をよくなる子だった。
お尻真っ赤で可哀想だよね。
私もオムツ替える度手を洗うから、
手が荒れまくって痛くてしょうがなかったのを思い出すよ。

下痢は止めちゃいけないから、自然に治るのを待つしかないよね。

大変だと思うけど、踏ん張ってね!
返信する
satomiちゃんへ (ami)
2009-05-26 15:26:33
下痢は止めちゃいけない

知らなかったよ-。
そうなんだー
お腹の中で戦わせるのかな?

赤ちゃんは熱は無理に下げちゃいけない、下痢は止めちゃいけないって免疫作るためなんだろうけど、なんかかわいそうだね…
治らないと来週からの保育園が早速お休みになっちゃうよ~
返信する

コメントを投稿