ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

お化け屋敷

2014-07-29 | 最近の育児日記(低学年&幼児期)
小学校は夏休み、でも働くパパママ保育園児のいる我が家では、お姉ちゃんは毎日市の施設に行ってもらっています。
ここでは、預かりと外遊び、勉強、昼寝時間のお知らせをしてくれています。
お昼は弁当持参です。

昨日はいくぶん暑さがやわらいだので、外遊びを多くして過ごしたようです。

そこで子供達で考えた遊びは、日陰でお化け屋敷ごっこ。
女子がお化け役で男子が挑戦するらしく、出口のヒント(でも嘘ついて左右を逆に言った)をするお化けをやったそうです。
その様子を話すあやっちはとても楽しそうでした。
スタッフの人も入ってきたようでなんとか目も届いてるかな?

学年があがるにつれて、この施設にくる子は減ってきてしまうのですが、子供同士の遊び場も減っているので、もう少し大きくなっても行ってくれるといいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール | トップ | 土用の… »

コメントを投稿

最近の育児日記(低学年&幼児期)」カテゴリの最新記事