ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

やりたいこと 趣味編

2015-12-03 | 最近の育児日記(低学年&幼児期)
趣味編です。

●学校の金管バンド
来年からスクールバンドに希望者ははいれます。
ドラムをやりたいといってスティックと入門DVDを買いました。
ドラムは競争率高いからトランペットも捨てがたい。マウスピースはあるから私教えられる。
いずれにしても先取りが大事。練習しなきゃ。

●ピアノ
クリスマス会に演奏する曲の練習。
これは学童や公民館のピアノで自主的に練習してるみたいだから、続けて欲しい。
ママは時々演奏会として聞くことが大事かぁ。

●テニス
テニス上達の為に、ボールの扱いに慣れる練習。
ちょこちょこ一緒にやると楽しいから、これも入れていかないと。

●自転車の練習
これは弟くん。補助輪外れないと、サッカー行くのもパパの後ろじゃ恥ずかしいよー

あぁ、とりあえず趣味編は、優先順位を下げてく方向。
ああ、時間が足りないー

コメントを投稿