ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

術後経過

2013-07-23 | '13_アデノイド扁桃腺切除手術
経過は順調です。

今日の様子。
昼会いに行くと、昼食をとってました。
でも喉がいたくてほんの数口。

すぐ横になり機嫌もあまりよくない。

痛み止めの内服とうがい薬が出ました。

これをまた嫌がるのなんの。
声を出すのも痛いようでノートを取りだしました。どうやら筆談みたいです。

やだ
あさくすりいれた。座薬した。(飲まなかったから仕方なく座薬に変えてくれたらしい)
あきらめて。

心を鬼にしてじゃあ無理矢理飲ますよと言うと、泣きながら自分から飲んでくれました。

本当にえらい。

夜は眠れないといってたけれど、面会終了時間になるとちゃんとバイバイできるあやっち。
ママが隣にいないと眠れないと家では言うのに…

朝は口腔が乾くので一番痛いそうです。
薬でなんとか乗り越えて波に乗れば大丈夫らしいので、励ましてあげるしかない。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事成功… (satomi)
2013-07-23 23:50:43
おめでとう

あやっちも本当にえらいね
まだ小学生に上がったばっかりなのに、しっかりしてるよ

退院したらあやっちのしたい事させてあげられるといいね

まだまだあやっちの事心配だと思うけど、
あやっちママも体調崩さないようにね
返信する
Re:無事成功… (ami)
2013-07-24 20:10:43
ありがとう。
毎日帰り道のバスで書いてるから、まとまりのない文章でごめんね。

目を赤くしながらバイバイできるあやっちにはかわいそうな気持ちでいっぱいだよ。

早く退院したいけど退院したらまたハルがいて大騒ぎだろうけどね~
返信する

コメントを投稿