ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

泣いちゃいました

2006-08-21 | ├育児日記1★0~6ヶ月
昨日はだんなさんの会社の人が遊びに来てくれました。
大人4人と10ヶ月の赤ちゃんが1人。
賑やかに色々な話をしたのです。

そのせいか、今朝はあやっちが泣いちゃって泣いちゃって。
2時、4時、7時と急に「うえーん、うえーん」って目に涙いっぱいためて泣くのです。
電気をつけて声をかけて起こしてもやっぱり「うえーん
よしよし大丈夫よと抱っこしてあげても「うえーん
おしりの方をトントン叩いて意識を他にもっていくようにしても「うえーん
口のまわりに手を持っていってもおっぱいを欲しがる反応はなし。
しょうがないので納得するまでなきなさい・・・と抱っこしててあげましたが、肩が痛くなってしまい限界に。
大きく開いた口におっぱいをくわえさせてあげたら、やっと静かに口をうごかすようになって、あっという間に寝てくれました。
飲んでるようではなかったけれど、口になにかあることで安心したみたい。
お客さんたちに興奮しちゃったのかな。かわいそうに。
これが原因でこれから毎晩夜泣きしなきゃいいけど・・・
さぁ私もねようっと。

写真はやけに大人びた表情のあやっち。(撮影は金曜日)

コメントを投稿