ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

祝2歳!

2008-06-08 | ├育児日記1(幼児期)
誕生日の翌日バースデーパーティをしました。
前日から入念に準備をし・・・ムフフ。

まずは入り口に飾りつけ。
大好きなアンパンマンがお迎えです。


で、起きてきたあやっちに「おめでと~」と紙ふぶき

早くもこの紙ふぶきの虜。何度も「もう一回」コールの嵐でした

夜はおうちで。あやっちの好きなものばかり作りました。
フライドポテトにオムライス、コーンスープ、写真には写し忘れましたがマヨブロッコリー


そして手作りケーキあやっち希望のキティちゃんです。


机の飾りつけも大好きなものばかり。
みんながお祝いしているよ、あやっちおめでとー


いっただきまーす
いちご、生クリーム、おいしーねー


パパ、ママからのぷれぜんとです。
お風呂で楽しくあそべるあいうえお。しかもアンパンマン!


お料理ごっこが好きなあやっちにままごといっぱいセット。


最近好きな工作の本シリーズ。ここでもアンパンマンが


本屋さんで気に入った魚釣りのパズル。


次の日、だんなさんの実家へ行って、じぃじ、ばぁば、妹さんからお祝いしてもらいました。
じぃじばぁばからはアンパンマンあいうえお。


妹さんからはレインボースロープという木のおもちゃ。


みんなにお祝いしてもらって良かったね
手作りの飾りや料理やケーキであんなに喜ぶとは思わなかったので、ママは本当にうれしかったです。
アンパンマン関係のイラストとキティのデコレーションを書いてくれた旦那さんにも感謝。
あやっちはこれからも元気に楽しく大きくなってね

ちなみに・・・
1年前のバースデーパーティはこちら

1年前の家族で誕生日お祝いした様子はこちら

髪の毛の長さが成長を物語ってるなー

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (bofie)
2008-06-11 15:05:52
誕生日おめでとうございます。
アンパンマン好きなんですね~
どれもかわいくて素敵
何となく次の子も使えそうな感じのが多いし、いいですね
手作りケーキすごい
飾りつけもいろいろ感心します
楽しいバースデーになってよかったですね
返信する
ありがとうございます (ami)
2008-06-14 15:55:39
今アンパンマンが大ブームで家中アンパンマンだらけです
本当はあんまりキャラクターグッズばかりというのは好きじゃないけれど、本人が喜ぶのでついつい集まって来てしまいますね

bofieさんのところも誕生日もうすぐですね
お互い妊娠後期で大変ですが頑張りましょうね!
返信する

コメントを投稿