ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

ハルは何位かな?

2008-12-13 | ひとりごと
名前ランキング2008が発表されましたね。こちら

あやっちの時はこちら

あやっちの名前は今でも読みで19位と結構上位です。
私の名前も読みで82位…恐るべし。

さてさて、ハルの名前はというと…
漢字、よみの総合ランキング 第98位
漢字ランキング 第9位+第2位
よみランキング 第2位

同じクラスに同じ名前の子が絶対居そう。
しまった、考えこんだ割に平凡な、はやりの名前をつけてしまったのかも。
ハルごめんね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bofie)
2008-12-13 22:26:07
女の子は「あ」で始まる名前が人気でよくみかけます。
母音始まりは元気がよさそうなイメージだから人気なのもよく分かります
うちは苗字の終わりの文字の母音が「あ」なので、あから始まる名前をやめました。
候補にはあったんですよ~

男の子のハルという始まりの名前、めちゃくちゃ多いです
陽、温、悠、、、などイメージのよい漢字がたくさんだからでしょうね
女の子にも多いです。

うちもわずかながらかぶった読み方や漢字の子を見たことがあるので、こればっかりはしょうがないですね
返信する
bofieさんへ (ami)
2008-12-13 23:31:24
うちも実は苗字の終わりの文字の母音が「あ」なのですが(gooIDは今の名前ではないので)、私も娘も「あ」から始まってて、旦那さんも息子も『母音が「あ」』から始まるという明るい響きの一家です(笑)

bofieさんの娘さんたちのお名前はとっても可愛らしく、響きもよくてオンリーワン!な感じがしたので意外です。

かぶるの、確かにしかたないですね…
でもその分、その子供にしかない、その子なりのオンリーワンを育んであげたいな♪
返信する

コメントを投稿