ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

経過

2013-07-26 | '13_アデノイド扁桃腺切除手術
昨夜は39度の熱があったそうです。
脱水症状になるといけないので、一日点滴が延びました。

機嫌は良くアイスノンで冷やせば大丈夫みたいなので様子見です。

術後良くあることなので今のところ退院は予定通り手術一週間後だそうです。

夕飯前がお腹をすかせて必ず不機嫌になると判明。
注意が必要な時間帯です。


手術直前の様子を本人に聞いてみました。
エレベーターで私達と別れた後泣かなかったそうです。
手術室に着くと10人くらい人がいて、あやっちは部屋を脱出しようと扉を開けるボタンを押したけど、間に合わなかったらしい。
押さえられて麻酔を口から吸ったら眠くなって横にされた。
うすめあけて見たら、鼻にチューブが近づいて来て、嫌だって言おうとしたら、もう口には舌を押さえる器具がつけられて声が出なくて…
目覚めたら病室だったそうです。


コメントを投稿