ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

今日の検診(22w1d)

2006-01-26 | ├妊娠~出産(あやっち)’05-06
今日は久しぶりの検診でした。

前回別の病院での検診で子宮頚管が短いと言われてたので、そのことを確認。
はかってもらったら44ミリあって、一安心。

普通の生活はいいけれど、散歩とか余計に体を動かす必要はないとのことでしたー。
妊婦さんって安定期に入ったら、もっとアクティブにスイミングだとかヨガだとかウォーキングしなきゃいけないのかと思っていたけれど、100人に8人は早産の可能性があるから必ずしも運動しなきゃいけないってわけじゃないみたい。
食欲が出てきてそうだから、食べ過ぎに注意しなきゃっ。

今日は角度的にわからなかったけど、次回は性別がわかるかな?


コメントを投稿