ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

学位記

2007-11-06 | ├’05-07産能大通信教育&放送大特別聴講生
本日学位記が届きました。(台風で卒業式には参加しなかったので郵送してもらうことに。)

中身はこんな感じです。

これで経営情報の学士の学位をゲットです。

記念品にボールペンもいただきました。こんな感じです。

ペン自体には学校名などが書かれていないので、goodです。

高校を卒業してすぐ、専門学校で朝9時から夜9時まで、本当は欲しいと思っていなかった資格のための勉強をさせられて、あの時本当に自分はダメになると思っていました。
でも、結果同じような忙しい仕事でも、あの時の苦労に比べればと思えば、自分が好きで選んだ仕事だから耐えることができました。
通信で大学に通ってみようと思ったのも、同じ専門学校出身の人があれ(専門学校での過酷な勉強)に比べれば、絶対大丈夫といってくれたからでした。
育児で得るものもありますが、私の場合自分への自信にはつながりにくいところがあります。その点、知識や勉強したことは自分への自信につながるので、できる限り続けたいと思っています。
いざ、次の目標に向けてがんばりますよ!

コメントを投稿