ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

wpfお勉強

2015-04-13 | ├’12~現在 コンピュータ関連の勉強
wpfのお勉強はじめました。

wpfいわゆるxamlって言語なの?と入りから大間違いしていました。

.netの中のライブラリーの一つ。

今までとは違う考え方にすることで、より良いものができるわけで。

概念を理解するのが大事みたいですね。

xamlでかかなくてもc#で全てかける。
でも、視覚的にもわかりやすいし、見た目と処理コードの分離が出来るのでxamlを使うべき。

c#に置き換えると、理解出来る部分もあったり無かったり。

いやいやそれ以前に、c#、いやVC、それ以前のオブジェクト指向からあやしいよ。

どこをどう、手をつけたらよいのやら。
混沌としててまとめる方法もわからないでいたら、図化してみたらどうかなと思いました。

日経ソフトとかに良く特集されるumlとか。
visioで手軽にかけるとしり、やるきがむくむくわきました。
でもやっぱり時間ないから無理かな(>_<)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パルシステムお試し届いた | トップ | オブジェクト指向を使ったプ... »

コメントを投稿

├’12~現在 コンピュータ関連の勉強」カテゴリの最新記事