ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

スクーリング(1日目、2日目・情報処理の基礎)

2007-07-16 | ├’05-07産能大通信教育&放送大特別聴講生
科目名:情報処理の基礎
講師:山本先生
GW:なし
当てられること:あり(問題を出され、2,3人グループになり、グループで当てられ回答するなど)
授業満足度:低(経験者なので…)
試験難易度:中(これが出るとはっきりいってもらえない)

7月14,15,16とスクーリングに通っています。

これほど専門学校での情報処理の勉強が生かせる場が今まであったでしょうか!
苦手な計算問題を重点的に説明してくださるので良い復習になります。
そして、この基礎の部分は10年前となんら変わってないことにもびっくりです。

演習問題、そしてグループでの答え合わせ、先生の説明と進め方も初心者に合わせている感じでゆっくりでした。
途中ビデオ視聴もあり、なかなか浅く広くいい感じです。

1日目にはバスのなかにだんなさんの定期券いれを忘れるというミスをおかし(すぐ気づいてとりかえしましたが)、2日目には台風でどうなるスクーリング?!とハラハラさせられています(無事授業はおこなわれました)。
明日(もう今日か)は最終日です。単位がとれるようにがんばります!

※学習結果のお知らせ※
科目修得試験の結果が届きました。
商業簿記・・・A判定合格!
簿記入門・・・A判定合格!先行して受けたスクーリングも単位確定!

★単位取得状況
124/124(うち編入分62単位)→単位取得完了!!!

★通算スクーリング単位
22/30(うち編入分15単位)→残り8単位。
明日のスクーリング試験に合格すればあと6単位(3科目分)になります。

今後のスクーリング単位対象予定科目
「韓国語入門Ⅰ」「現代コミュニティ論」放送大学試験7/29(各1単位)
「社会福祉入門」放送大学試験8/5(各1単位)
「個人情報保護法」産能SC8/17-19(2単位)
「社会福祉を考える」産能SC8/24-26(2単位)

9月末で卒業したいよ~

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-07-17 00:39:31
すっご~い、がんばってますねぇ
育児も体力勝負だから、
ばてないように

私も智の体力に負けないようがんばりまっす
返信する
綾さんへ (ami)
2007-07-17 13:35:53
ありがとうございまーす!
最近結構忙しくて、パソコンに向かえる時間が限られているのでブログにお邪魔できなくてすいませんっっ。
卒業できれば10月からは暇になると思うのですが…
お互い勉強がんばりましょうね!
返信する

コメントを投稿