魚な日々…

水槽の管理記録、とか!?

ど~だかな~?

2011-05-12 | Weblog

バー経営の話が、

みょ~に進んでいます(笑)

 

あとは、私がOKと言えば、オープンに向けて

準備が出来るくらい、そろっています。

物件は、めぼしいところがあるのです。

 

以前、隠れ家的に使っていたバーなのです(笑)

久しぶりに行こうとしたら、

テナント募集してたのです。

 

家賃は17万弱。

これを折半するだけで、オーナーです(笑)

 

出来ない金額で無いですが、

何のためにするのか、聞いたら、

儲けるためだ、そうです。

 

私は、逆に、客を選ぶようなお店にしたいのですが、

誰でも気軽に入れる、ちょっとオシャレな?お店にしたそうなのです。

ありきたりなバーです・・

 

奥にあるソファーは、ど~しても、これらしいです。

 

だっせ~(笑)

 

うす暗かったら、それなりに見えるかな?

 

実は、店長になる人も、わりと乗り気らしいのです。

私と保険屋さんは、家賃払うだけの人です(笑)

 

私は、カウンターの椅子を、

 

 

 

 

これにしようかと思っています。

前のバーの雰囲気を残してるのです。

間違って入ってきて、そのまま固定客になればラッキーでしょう。

 

それだけで、開店できるわけなく、

やはり、ひとり100万くらいの投資は、必要です。

仕入れとか。

 

しかし、こんな軽いノリでOKして、いいわけないです。

メニューは、ど~するんでしょうね?

絶対、絞らないとダメです。

食べ物は。

私の希望は、毎日、本日のシャンパンが3種類。

グラスで1杯1000円で、いいですわ。

あと、カクテル、いらないと思ってますが、

やはり、儲けのためにカクテル必要ですね。

店長になる人は、バーで働いている人で、それなりの経験が

ある人です。

 

儲かることは無いでしょう。

 

しかし月9万ほどで、お店が持てるのは、

魅力的だったりします。

自分が客で飲んでればいいのですから(笑)

 

1日、2万の売り上げで、トントンっぽいです。

何か、やっていけそうな(笑)

 

別に私は、儲ける気はないのですが・・

 

でも、自分の好みと違う店だったら、嫌ですよね?

 

昨日まで、全然、乗り気でなかったのですが、

店長になる人も確保して、わりと乗り気なので、

私もなんか、やる気が出てしまったのです(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バー)
2011-05-13 21:56:56
いつも微妙に間違わないで下さいm(__)m
返信する
Unknown (たかはC)
2011-05-13 22:50:53
そうなんです。
椅子、間違ってるでしょ(笑)

チェスター、なんとかやったかな?
四角でなく、丸い感じでしたね。

返信する

コメントを投稿