陽はまた昇る?

色々な病気をしましたが、今は落ち着いています。日々の暮し、庭の花の写真、ニュースで感じた事などを書いて行こうと思います。

スイレン

2009-06-24 15:13:32 | Weblog
だんだん晴れてきました。
雨がたっぷり降ったので、木々が潤ってます。
草も同じだから、これから伸びることでしょう(^^)

水槽にコイの稚魚など入れて、植木鉢を沈めて水草を咲かせていました。
スイレンが茂りすぎて、酸欠になったので、
最近は底の方に水が少し入っているくらいです。
晴れたのを待ちかねたように、スイレンが開きました。

スイレン



サザンクロス
冬に花の咲いたのを植えていたら、また咲き始めました。
本来今時分に咲くお花のようです。



ステラ(別名バコパ)
こちらも星の名前がついてます。



父は昨日まで高酸素室に入る予定が、今日迄でした。
丁度面会に行った時運び出していたけど、
呼びかけてもグッスリ寝ていて何の反応もありません。
ちょっとがっかりして帰って来ました。


オリヅルラン
米粒ほどの小さな花が咲いてます。




自民党の選対委員長の古賀さんが、東国原さんに衆議院選の出馬要請をしたら、
自分が総理で戦う覚悟が自民党にあるか?って問われてました。
ギャグだろうと思ったら、記者会見の後、又古賀さんと会食したらしい。
どういう思惑があるのか知らないけど、東国原さんは宮崎のセールスマンだから人気があるのであって、
総理になって欲しいとは思わないでしょう。

麻生さん、解散は首相の専任事項とさんざん玩んで、結局決断出来ないから自民党は焦り出しましたね。
ジタバタしても9月には衆議院の任期は終わるから、時間が残ってないです。
選挙を待ってた者には、やっとと言う感じです。
この1年は勿体無かった気がします。


アジサイ
最近咲き始めたのは花が小さいけど、色がきれいです。






ブログ村のランキングに参加しています。
出来ればどちらかクリックお願いいたします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ミミ)
2009-06-24 16:53:59
私が住んで居る所は、最近では日本一暑い地方になってしまいました
住んで居る周りが、必ず最高気温になります

紫陽花は、それぞれ色の違いがあって綺麗に咲きますよね
今度の日曜日に主人と、昨年も行った紫陽花街道に行ってみようかと思っています

最近父が遠出はあまりしたがらないので、食事だけでも、と思って誘って一緒に行っています
オリヅルラン☆ (aki@愛知(名古屋))
2009-06-24 20:13:00
今晩は。

スイレンが咲いたんですね。憧れます!
オリヅルラン☆名前は何?の疑問が解決しました。
家にも前からあります。スッキリしました。

お父様は倒れられてからまだ日が浅いから
気長に思って下さいね。

東国原さんにはびっくりしました。
知事を全うした方がいいと思うけど・・・
アジサイ (ささゆり)
2009-06-25 07:50:27
ミミさん おはよう♪

今日は晴れて気温は上がりそうです。
これから100日程暑い日が続きますね~私も苦手です。
エコとは遠いけど、クーラーがありがたい(^^)

アジサイには雨が似合うけど、お出かけの時降りませんように!!
お父様、外出された方が気分転換になるわね。
そういえば、あのアジサイ定食、ボリュームがありましたね~今度はよくメニューを見てね(^^)
気長に (ささゆり)
2009-06-25 07:51:37
aki@愛知(名古屋)さん おはよう♪

オリヅルラン、葉っぱがきれいで次々増えますね。
白い花が咲いてました。
スイレンも構ってないけど花が咲いてくれました。

私たちは、体が動かなくても、意識がしっかりしていて欲しいけど、
本人は、意識がしっかりして体が動かないと辛いだろうし、
難しいですね。
どうなっても、気長に、、ですね。

東国原さん、知事に当選した時の初心を思い出したが良いです。
まだ1期目の途中で、よそ見なんてね~
はじめまして! (荒野人)
2009-06-25 09:55:12
陽はまた昇りますよね。そう思って僕もまたブログ再開させました。タイトルに惹かれたのと、今回のこの記事に賛同。で・・・コメント残しました。身近に咲いている花たち、とてもステキですね。
また訪問します。
はじめまして (ささゆり)
2009-06-25 16:08:59
荒野人さん はじめまして
よろしくお願い致します。

以前は、陽はまた昇る?いつまで?と言う心境でしたが、
最近は落ち着いてるので、世の中の文句が多いです(^^)

好き勝手に感じたことを書いていますので、
意見の違う時は読み飛ばして下さいね。