陽はまた昇る?

色々な病気をしましたが、今は落ち着いています。日々の暮し、庭の花の写真、ニュースで感じた事などを書いて行こうと思います。

真夏日

2009-06-18 15:14:09 | Weblog
今日も照りつけています。
たいてい朝の野菜畑は、夜露がかかってるから元気が良いけど、
今朝は何だか草臥れていました。
母に、水を遣ろうかと言ったけど、やるなら本腰入れてしっかり下まで浸み込むようにやらないと、
中途半端ならやらない方が良い、と言われて止めました(^^)
そんなに何時間もやれないよ。

野菜作りは手を出さないようにしていますけど、
こんなに照ってるとつい水をやりたくなります。

ロベリア



父の病院の面会時間は、通常は午後からなのでさっき行ってみたら、
また高圧酸素室に入っていました。
一度入ると90分はかかるので、帰って来ました。
夕方でも行ってみます。
早く一般病棟に移れるくらいになると良いけどですね~


ベコニア八重ピンク



ベコニア八重シロ




昨日党首討論があって、録画を見た感じでは、麻生さん分が悪そうでした。

鳩山前総務大臣が、正義は自分にあると言っている報道ばかり流したから、
世間の人は勘違いをしているのではないかしら。
何で民営化になったのかよく考えた方が良いです。

批評家のように批判ばかりする人に、再建はできません。
辣腕とか、剛腕とか言われるくらいの人でないと、軌道に乗せれませんよ。
東京都の新生銀行を見てごらんなさいよ。

西川さんが、四六時中言い訳しないのをいいことに、
鳩山前総務大臣はTVカメラの前で言いたい放題でした。
民主党の鳩山さんも、ここが攻め時と昨日も西川さんの続投はないと言い切っていましたが、
あちこちから口だけ挟む人が大勢いる会社を、建て直そうという人がいますかね~
兄弟二人して何だか青くて不安になります~もうちょっと練れてもらわないと政権取った時、
外国から手玉に取られて、ばかにされそうな気がするんですけど~


ポーチュラカ・すぐに増えるから色違いを3株植えたら、ぐんぐん育ちました。
雨が降ったら、挿し芽をしようと思います。







ブログ村のランキングに参加しています。
出来ればどちらかクリックお願いいたします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ミミ)
2009-06-18 16:06:57
今日の関東は肌寒いです。
私には、今日の気温位が丁度良いです

最近良く、高圧酸素治療とか聞きますね。
脳梗塞や脳卒中などの治療に効果があるみたいですね。
父は腸の働きを良くする為に酸素治療をしました。
医学が進み、想像もつかない治療法が考えられているんですね。
お父様にも、きっと良い効果があると思います
真夏日 (ささゆり)
2009-06-19 07:16:41
ミミさん おはよう♪

肌寒いなんて~羨ましい~
流石にまだ、朝夕はしのぎやすいから助かってます。
そんなのも後わずかでしょうけどね~

治療は、脳の腫れを抑えるのと、残った細胞がダメージを受けないようにすることだそうです。
だから、酸素が有効なのでしょうね。
毎日、しゃべれるようになってないかなって期待しながら行ってます。
そろそろ意識が戻って欲しいです。
こんばんは (凛)
2009-06-19 20:35:48
ささゆりさん、お父さん
意識が戻るまでは心配ですね。

でも、今は治療の成果を信じ
ささゆりさんも疲れないようにして下さいね。

ポーチラカ、どれも綺麗な色です。
挿し木で増えるの嬉しいですよね♪
こんばんは! (おばちま)
2009-06-19 23:25:36
私などは、植物がしなっていると、水を上げてしまいますが、
> しっかり下まで浸み込むようにやらないと・・・
何事もノウハウがきちんと分かってないと出来ない事ですね。

そうでしたか・・・。
政界の裏側まで見えないわ(苦笑)。

ポーチュラカ (ささゆり)
2009-06-20 07:05:57
凛さん おはよう♪

中々意識が戻りませんね~このままって事はないでしょうけどね~
2週間後からリハビリって云われてたから、出来るのかしらと気をもんでます。

ポーチュラカ、暑ければ暑いほど元気が良いですね。
私などは、まだ暑さになれないから、草臥れてます~年中だったかな(^^)
凛さんも無理なさらないでね。
水やり (ささゆり)
2009-06-20 07:07:39
おばちまさん おはよう♪

畑の野菜はやたら水を上げると、その分成長して余計水が必要になって、毎日あげないといけなくなるそうです。
それに上の方だけ水があると、根の張り方にまずいのでしょうね。

人の感じ方はそれぞれだけど、マスコミは面白ければいいという風な無責任な感じがします。
両方の言い分を伝えて欲しいです。
なんて書いてる私も片寄ってるんでしょうけどね(^^)