陽はまた昇る?

色々な病気をしましたが、今は落ち着いています。日々の暮し、庭の花の写真、ニュースで感じた事などを書いて行こうと思います。

もう、どげんかなった?

2009-06-30 15:37:23 | Weblog
6月最後の日、大雨警報が出ています。
県内、所によっては、大雨洪水警報もです。

梅雨らしいお天気なので、外の花は濡れそぼっています。
今日は軒下などのゼラニュームにしました。
年中咲いて、乾燥を好むので育てやすいです。










東国原さん、東京の比例の1位にって話。
自民党は東国原さんを衆議院候補にして、
都議選などの地方選挙の応援演説に利用したいようですね。
それに名簿の1位でたくさん票を取れば、下位の人も当選できるからでしょう。
自民党の中堅議員がマニフェストを早く作れって云ってたけど、
まだ公約も出来てないのに、総選挙の日にちばかりが取りざたされてます。

東国原さんは、宮崎をどげんかせんといかん、で知事になって、
1期も務めないうちに、東京から立候補ですか?
宮崎は、どげんするっと?
自分の都合で辞めたあと、また税金使って県知事選ですか~

タレント議員でも、政治家の素質のある人もいるから一概には言えないけど、
かって、当選してから、勉強させてもらいますと言ってた人がいました。
税金使って勉強するな、勉強してから立候補しろと一人で突っ込んだけど、
テレビで顔を知ってるだけで、何でみんな投票するのでしょう。

世の中悪いのは政治のせいにするけど、
議員は皆が選んだ人ばかりです。
タレントの人気投票じゃあないので、志のある政治家に投票して欲しいです。




よく似てるけど、中心にぼかしが入ってます。




ブログ村のランキングに参加しています。
出来ればどちらかクリックお願いいたします。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 団塊の世代へ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*^-^) (凛)
2009-06-30 22:55:06
私もゼラニューム、軒下で育てています。
手入れがあんまりかからず、何度も咲くのでいいですね。3つめの淡いオレンジ色、綺麗ですね


せっかく宮崎注目されてきてるから東国原知事、
もう少し頑張ってほしい気がしますが・・
どうなるんでしょうね?!
ゼラニューム (ささゆり)
2009-07-01 07:01:47
凛さん おはよう♪

ゼラニューム育てやすいので、チョッと手を抜いたりしますが、
きれいな花が何時も咲いてくれます。
3番目、私は肌色と言ってるんだけど(差別用語なんですってね)、
淡いオレンジとは思いつかなかったわ~肌色はオレンジに白を混ぜて作るのよ~凛さんお目が高い!!

今日の新聞では、東国原さんを閣僚にって話でしょう。
何考えてるんだか、、、本人は大臣になって選挙の応援に飛び回ってる間、宮崎は頭がいなくてどうするのよね~
ゼラニューム (桂)
2009-07-01 07:25:58
肌色の花初めて見ました。
珍しい~。

下から2番目の花色を沢山育てて
コンクリート塀にぶら下げようと計画し始めましたが、又心が揺らぎ始めました。
色々集めるのも楽しいかもね。
 (aki@愛知(名古屋))
2009-07-01 15:38:14
雨の被害はどうでしたか?
降らないと困るけど 集中豪雨も困りますね。

東国原さんには 知事を一期は全うして欲しいですね。殆どの国民はそう思うのでは?

ゼラニュームがいろいろ咲いてて 綺麗!
家のは全く咲いてません。ナメクジにやられてます。

ゼラニュウム (ささゆり)
2009-07-01 15:39:53
桂さん こんにちは♪

ゼラニュームの肌色は八重だから、咲き始めはきれいだけど、散らないのよね~
だから途中で、蕾と枯れた花が同居します。
一重は散るので、たくさん咲くと桜の花が散ったようになります。

赤い色のゼラニュームを、各階の踊り場のベランダに咲かせているホテルがあります。
1年中咲いてるから、他所で育ててきれいなのを置いてるのでしょうね。
おしゃれな感じで素敵でした。
塀から下げるのハンキングっていうの?あれも立体的で良いわね~☆
豪雨 (ささゆり)
2009-07-01 15:52:39
aki@愛知(名古屋)さん こんにちは♪

今は小ぶりになってるけど、すごい雨が降りました。
梅雨の終わり方に、どか雨が降るけどそれより凄い感じでした。
これでこの辺りの水不足はないと思います。

ゼラニュームは乾燥したのが好きだから、
あまり水をやり過ぎるとよくないようです。
ナメクジ困りましたね~陽のあたる所に置くと、他所に行ってくれないかしらね~