相模原市緑区中野  高城畳店 嫁姑ブログ☆

神奈川県相模原市緑区の畳屋の2代目&3代目の嫁です。畳の話から日々の小さな出来事まで♪是非お気軽にお読み下さい☆

猪肉のチャーシュー風

2015年07月06日 21時47分59秒 | 日記

嫁です☆

先日、お仕事関係の方から猪のお肉をいただきました!

とても珍しいしお義父さんが大好物なのでありがたいです^^

その後早速教えてもらった通り、日本酒で1度熱湯で1度下茹でし、お義母さんと相談の結果、焼き豚(チャーシュー)を作る時のように味付けしよう!という事になりました^^

出来上がった物を夕飯にみんなで食べたら、とーっても美味しくて(^o^)

大人にも子供にも大好評でよく食べてくれました☆

下茹でのおかげか、お肉は柔らかいし臭みもあまりなく本当に美味しかったです!

なかなか食べられる機会のない猪のお肉を頂き、ありがとうございました(*^^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿