えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

iOS 12.4 Update

2019-08-21 15:06:57 | 暮らし
iOS 12.4 Update
  iPhoneからAndroidにスマホを乗り換えて5ヶ月が経ちました。スマホを切り替えても前に使って居たiPhoneが残りましたので、電話とLINEは使えませんが、勿体ないのでWi-fi環境で使う事にしました。そこでiPhoneの返却に備えて導入したアプリを全て削除しましたが、再び使う事にしましたので、改めてアプリを必要に応じてインストールして再び増えてきました。
  ここに来てiOSがVersionUpして12.4になりましたからUpdateしました。そして、Wi-fi環境ではiPhoneを主に使用しています。その間はAndroidのスマホを使いませんから電池が長持ちします。従ってAndroidのスマホは電話と外出専用となっていますが、電話は5ヶ月間の今迄に1度も掛かってきませんし、電話を掛ける方も2回程度で10秒以内、しかも家族割引でゼロ円。パケット通信も、主な仕事はWi-fi接続時に行いますので月に300MB~600MBの範囲内に収まっています。外出時でもAbemaTVやYahoo!ニュース、NHKニュース防災、雨雲レーダーなどを見る程度です。常にチェックするのはGmail、LINE、Twitterで時間は掛かりません。
  Wi-fiで使用するパケット通信はiPhone、Pixel3、TabletのXperia3台合計は1.7GB程度で、案外に使う時間が少ないのです。外出しない日は朝から夕方までパソコンが点いているからでしょうね。電話を除いてLINEほか全てはパソコンで用を足しますから。

   429(1363)



最新の画像もっと見る