えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

コロナワクチン予約-4

2021-05-27 14:00:12 | 医療
コロナワクチン予約-4
  コロナワクチンの集団接種会場予約日に時間を合わせてパソコンで挑戦したのですが、早くしたつもりでも老人のやる事は若い人には勝てるわけも無く、あえなく予約完了となりました。聞くところによるとパソコン4台スマホ2台総動員した人も居り、これでは勝ち目ありません。
  家内には掛かりつけ医が無いので集団接種会場を予約するのが私の仕事でしたが役目が果たせず、翌日再挑戦するつもりでした。が、その日が掛かりつけ医院の通院日で、診察の際に集団接種会場予約の顛末を話しましたところ、先生から、うちでやってあげると言われ、帰りに予約してきました。少し遅くなると言われましたが、これで集団接種会場の予約は必要なくなりました。
  そして掛かりつけ医に予約していた私のワクチン接種は6月3日と決まりました。家内は、それよりあとになりますが、私の様子を見てからにしたいと言ってましたので、集団接種日より遅い日取りになりましたが、家内はそれで良いと言ってます。
  ワクチン接種の予約は巷でも話題になっており、騒々しい事ですが、老人が静かに家に居れば、急いでワクチン接種する必要も無いと思うのですが、老人と言えども活発に動く人が多いのでしょうね。先日も90歳の独居老人がコロナに感染して治療も受けられず、お亡くなりになった記事を見ました。お気の毒には違いないのですが、コロナを移される家族も居ないし、スーパーやコンビニへ行くだけの生活なら、感染の危険も少ないと思うのに、何処で感染されたのか、感染源を知りたい。何処へ行かれたのか、誰と会ったのか、90歳でもお元気だったのが仇となったのでしょう。

  参考ブログ
  コロナワクチン予約-3


   720(1654)



最新の画像もっと見る