えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

代表になると

2021-10-11 15:45:05 | 社会
代表になると
  ひとの良い人で、ちょっと癖のあるところはあるが、普段は問題なく付き合っていました。我の強いところがあり、意見の違いから他のグループからはじき出されたので、我々のグループに入れてあげた。
  年月が経ち、先輩が卒業し、グループを引っ張るメンバーがいなくなり、やむなくその人に代表を任せました。この1年は新型コロナウイルス感染症の蔓延で、緊急事態宣言がたびたび発せられ、一喜一憂しながらもボランティア活動は休止したままでしたから、毎月の本部運営委員会の報告と近況報告をオンラインミーティングで毎月する程度で、会って話をする事も活動することもなかったので、何事もなく過ぎました。
  10月になり緊急事態宣言も解除され、我々もボランティア活動を再開する事になり、検温、消毒、隔離、リモート、オンライン相談、等々の問題をクリアーして、他のグループがテスト的に相談会を始めました。我々もそれに続くべく準備を始めました。ここで意見の衝突が生じました。
  世の中には普段は何でも無い普通の人なのに役に就くと急に偉そうにする人が居ますが、まさにその手の人で、段取りに於いて自分の言う通りにせいと自分の意見を押しつけてきた。結局グループ全員の反発を受け孤立している。同じような対立で他のグループからもはじき出されたのだろうと想像出来る。彼の考えを変えない限り、我々のグループから出て行かねばならないだろうと思う。気の毒な人だ。


  783(1717)



最新の画像もっと見る