えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

ドアーストッパー

2020-07-02 16:15:10 | 暮らし
ドアーストッパー
  玄関ドアーを新しくしましたが、ドアーストッパーが付いて居なかった。そこでAmazonのドアーストッパーを調べましたが、大きさがよく分からない。仕方なくホームセンターDAIKIに出掛け、ドアーストッパーを買ってきました。
  取り付けが簡単なのは磁石式ですが、磁石が付かないアルミや木のドアーには補助鉄板を接着剤で貼り付けて、その鉄板に磁石で貼り付け使用する様になっていました。我が家の玄関ドアーは磁石が付きますので、苦労せずにピタンと付けました。磁石が強力で補助鉄板を外すのにも力が要りました。
  しかも驚くほど磁力が強く、一度貼り付けると剥がすのに塗装が剥がれるのでは無いかと思われるほどです。ですから貼り付け位置は慎重にしないと失敗は許されない、と言う感じです。使い勝手は上々です。


   574 (1508)


最新の画像もっと見る