えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

ブラッシュアップ講習

2021-09-03 14:53:10 | 暮らし
ブラッシュアップ講習
  ボランティア活動が休止されて居ても勉強はしておかなければコロナが静まったあと、活動は続けられない。緊急事態宣言は発出されて居ますが、再開の準備は着々と進められて居ます。新型コロナウイルス感染症の蔓延状況はそう簡単に良くならないと思いますが、備えは怠るわけには行きません。
  グループ内では毎月ブラッシュアップ講習会が開かれています。その全てを受けるわけではありませんが、今回は Google Calendar、Google Meets、Google Keep に就いて学びました。
  Google Calendarは既に使っていますが、それでも未だ使っていない部分の使い方を知りました。Google Meetsは以前グループで使ってみた事があります。この講習もそうですが、主に使うのはZoomです。Meetsは簡単そうですが、なにしろ相手がいないと実験も実用も出来ない。Google Keepはメモ的に使えて便利ですが、現状では用途が無いようです。このほかにはGoogle Photo、Google Driveは便利に使っています。


  765(1699)


最新の画像もっと見る