えーあらい

昨日今日の出来事や感想、それに毎月の夜空の情報

Zoomその3

2020-06-09 15:38:21 | 社会
Zoomその3
  「Zoomの続き」に書きましたが、先のテストは誰も居ない空の部屋だったので分からなかったのですが、昨日、勉強会に参加しました。20名ほどの参加がありました。勉強会は2回ありましたのでスマホAndroidとタブレットAndroidを試しました。双方とも割合簡単に入室出来ましたが、使い勝手はスマホの方が良く、これなら外出先からでも簡単に参加出来そうです。タブレットは画面が大きく見やすいのですが、スマホに比べて多少扱いにくい様に感じました。操作方法もいろいろ試しました。しかし、まだまだ奥が深いようで、これから勉強です。
  これからはICTの時代、面白くなってきました。後期高齢者から末期高齢者に近づきつつあるというのに、どうしたものか、勉強したものを誰かに伝えられれば良いのですが、3密になるというので相談会も出来ないかも知れない。残念だなー。

  参考ブログ
  Zoomの続き


   561 (1495)



最新の画像もっと見る