えーあらい

昨日今日の出来事や感想

ウオーキングシューズ

2019-09-22 17:11:11 | 日記
ウオーキングシューズ
  今履いているウオーキングシューズが駄目になりましたので新しいウオーキングシューズを買ってきました。以前のシューズ達は結構長持ちしましたのに、今回のシューズは丁度1年で水が入るようになりました。
  公園散歩用なので安い品で良いかと思い、駄目になれば次を買えば良いとの思いもありました。それが、その通りになりました。天気の良い日は履けそうですが、交代させる事にしました。公園散歩は都会の道とは違い、雨降りだとか雨が降ったあとは枯れ落ち葉や泥などで直ぐに汚れます。いわゆるどた靴になるので公園専用としています。バスに乗ったり電車に乗って街に出る時は別の靴を履いて行きます。
  過去の履歴を調べて見ますと大抵は2年~3年履けているようです。しかし、値段が違います。やはり安かろう悪かろうとなるのですかね。公園散歩と言っても歩数にして去年は260万歩、一昨年も260万歩、坐骨神経痛が再発した3年前も230万歩、それ以前から公園散歩は続けており、もう10年になります。62歳で会社をリタイアし、更に別会社を72歳で再リタイアしてこの方、雨の日も風の日も(もっとも雨風の強い日は中止しますが)散歩を続けております。今年も毎月20万歩以上を保っており、順調に行けば240万歩以上になりましょう。今回買ったウオーキングシューズは去年の品より良い品物にしましたので、もう少しは保ってくれると思いますが、今度は私の寿命の方が先かも知れませんね。


   443(1377)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3.5倍メガネ | トップ | 2019年10月の夜空 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事