タカダスマイルのブログ

京都西院発!!はぐれフォーク純情派宣言、何となくブルースを引きずり関西を中心に全国で活動中。

2022年10月 関東ツアー終えて

2022-10-07 01:48:00 | 旅行
久しぶりの関東ツアーを終えて、無事京都に帰ってあれやこれやしてます。
茨城は土浦のLEO'S LIVE BARは前回で感じたお店のあたたかさが更に増幅され、地元のヒーロー黒川さん(現在京都住まい)に対する愛で溢れていて良い夜でした。
その翌日は最終日の幡ヶ谷36°5、キタムラリョウをはじめ沢山の知ってる歌うたいが集う店。
東京での兄貴分の1人である、河村博司(元ソウルフラワーユニオン)兄さんが遊びに来てくれた。河村兄さんと36°5も縁があるらしく、河村さんが来てくれると知って、新オーナーの水野くんもめちゃくちゃ喜んでくれました。
「良い店には良いお客さんが集う」その通りの36°5は、ライブも常にええ感じで楽しく歌う事が出来ました。
終演後、河村兄さんとホルモン屋へ行ったのですが、相変わらずの兄さんの口の悪さに感動しました(笑)いやー変わってないわー。
兄さんは滅多に(僕のような出来の悪い弟分を)褒めないのだけれど、久しぶりのタカダスマイルは褒めてくれて、更にタカダスマイルの新作「また明日。」を購入してくれました。
兄さん、(ホルモン)奢ってくれて(音源)買ってくれてありがとう。
兄さんの京都ライブは必ず行くよ!と、東京の路地裏に誓ったのでした。

しかし関東5連発、どの夜も素晴らしかったと思うし、お店や共演してくれた皆様には感謝しかない。だが経済的には完全にアウトでした。
帳簿を奥さんに見せたら失神して運ばれるんじゃないかと危惧するくらいに酷かったです。
僕の組み方が浅はかだったんだと思います。
日数や移動、宿の事など、まだまだ関東遠征(長期)に慣れていない事がしっかり数字に出てしまいました。
でも色んな街、最初は散々だったもんなぁ…関東へはなかなか通えてないのだから仕方がないと思います。「実力不足」という事です。
お客さんを呼べるようになり、物販が売れて、そうやってはじめてツアーの終わりの喜びを噛み締める事が出来ます。
まだまだ難攻不落の街、花の都大東京、これからも上手くお付き合いしていけたらと思う次第でした。

10月末の北海道ツアーを終えて、また11月にキタムラリョウと東京と埼玉、豊橋へ旅に出ます。その時は気持ちの良い酒を呑みたいなと思っておりますので、是非皆様足を運んで頂けたらと思っております。


【恒例の拾得ワンマン】

一部をソロの弾き語り、二部をタカダスマイルバンドでやります

まだまだ予約いけるんで、よろしくお願いします。


●11/13()

▶︎京都 拾得

▶︎17:30 OPEN / 18:30 開演

▶︎前売3000/当日3500


▶︎バンドメンバー

Dr.円香

gt.松岡亮(松ノ葉楽団/パンプキンズ)

BASS.堀哲朗

key.貫定えみ(獣ヶ原/松ノ葉楽団)


----------

タカダスマイル「また明日。」ツアー東海と関東


11/18()

▶︎大垣 アコギな酒場ねじれ

▶︎20:00 OPEN

ライブスタート21:30くらい

▶︎投銭ライブ

チャージ1000円+投銭 1D付)


●11/19()

▶︎ 名古屋 レストラン・バー SLY


●11/20()

RINCOLO秋の音楽会》

 Free style (Girls side) 

▶︎15:00 OPEN/16:00 START

▶︎2500+1D

▶︎出演

マリンバちひろ

sachi

田内早紀


guest

タカダスマイル


キタムラリョウと三日間

●11/21(初日

▶︎東京 幡ヶ谷 36°5


●11/22(中日

▶︎埼玉 熊谷 MORTAR RECORDS


●11/23()最終日

▶︎ 愛知 豊橋 FreeStyleBAR? ‐RiN-


このようになっておりますので、よろしくお願いします。

足を運んで頂けたら嬉しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。