タカダスマイルのブログ

京都西院発!!はぐれフォーク純情派宣言、何となくブルースを引きずり関西を中心に全国で活動中。

四国の旅が終わります。

2015-09-28 09:53:27 | 旅行
徳島から京都へのバスでこいつを書いています。今回の旅は和歌山のロックスター、ガルウイングスのンダを四国へ紹介するのが目的のツアーだった。
高知は皆で前飲みを、ひろめ市場でやっちゅうよ!状態で酒とつまみを楽しみました。
昼飲み違和感ゼロの文化にンダ様もご機嫌でした。
台風クラブが来たら大変な事になるなぁと(笑)
前回グラッシーに行った際、必ず来ると言ってくれていたお客様も来てくれて、タカダスマイル公式海賊盤での予習もバッチリ活かされていました。
また新たに公式海賊盤を購入頂いたので、次回は更に精度が上がっていると思われます(笑)
ずーっとひたすらにAVの話をしてから、ンダとハナクソと屋台のラーメンを食ってお別れ。
ハナクソの家にお邪魔しました。
そこで、またまたハナクソと毎回の熱い漢のミーティングをし、松尾芭蕉やら今の日本のシステムやら、色んな話をしました。

朝、仕事に向かうハナクソを見送って、ンダ様と合流。
昔ながらの暴走族が溜り場にしそうな喫茶店で、モーニングを食して徳島へ出発しました。
徳島から高知の景色は山山山山山山…あぁ遠い…。
ようやく徳島入りして、CRAWBARへ到着。
エガミ君と久しぶりの再会、その間に紹介した、尾島隆英やハナクソの話でゆっくりとリハを終えました。

以前、CRAWBARに出た時はクリープハイプのコピーバンドでしたが、今回ご一緒させて頂いた+makeさんは、エルレガーデン、DOESやらのコピーバンド、高校生と大学生との融合バンドで、キラキラしていてキュンキュンしました。
特にドラムの高校生(美少女)はとても落ち着いて堂々としていて、僕が初めてやったバンドのドラムより全然上手くて驚きました。

富山では、サンボマスター、バンプオブチキンのコピーバンドと一緒した事あるんですが、何か見ていてとても感動します。
それは音楽的な事では無かったりしますが、本当に頑張っていて、心の中で頑張れーっていつも叫んでいます。
ンダも言っていましたが、音楽を好きな若者に出会えて本当に良かったなぁと思います。

次はどんなコピーバンドに出会えるかなぁ。

この日更に嬉しかったのは、前日の高知に来ていたお客様が仕事終わりに車を飛ばして駆け付けてくれた事です。
驚いたと同時にとても感謝でした。
更に、僕のライブ中に突っ込んでくる女性がいて、面白いなぁと思って、きっと学生達の家族の方やと思っていたら、単に通りがかりの方でした。
凄い!全くの予備知識なし、しかも突然ライブハウスに遊びに来る。
なんて素敵な事なんやと感動しました。
全出演者を手拍子したり、声援送ったり、全力で楽しんでいられました。
帰りがけに、夕暮れなんとかって曲ええねー言うて、CDまで買って帰ってくれました。
こんな事ってあるんやなぁとジーンとしました。
ライブが終わり物販席に居ると、学生達がどのCDを買うかずーっと悩んでいて、とても可愛かった。
お金が無いのはよく分かる。
それでも(多分キツかったと思うけど)遠征組全員の音源を購入してくれて、本当に嬉しかった。
楽しんで聴いて貰えたら嬉しい。
そして、何年後でも良いから「あの時の学生っす」言うて再会出来たら最高や。
音楽をしてくれていなくても良いから、音楽を好きでいて欲しいと思ってます。

軽くラーメン屋さんで打ち上げて(そこの二代目の奥さんがとても綺麗な人でした。)解散。
ンダとまた来週末の再会を約束し、工藤さんとエガミくん宅へ。
またそこでAVの話になるかと思いきや、ずーっと音楽の話をしていました。
なんやかんやで音楽の話すんのが好きや。

また高知も徳島も帰って来ます。
本当に素晴らしい2日間になりました。

皆さんありがとー!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。