たかちゃんのダイビングログ

ダイビングの思い出を写真付きで残したいと思います。ほぼ、自分用の備忘録です。

西伊豆・雲見で地形&マクロダイビング(2日目:牛着岩、軍艦岩)

2022年08月02日 | ダイビング
前日の解散時、「明日はもっとうねりが入ってくる予報」とのことだったので、朝、散歩がてらに見に行ってきました。
沖は穏やかそうに見えますが、波打ち際は昨日よりも波が出ている様に見えます。

今日はマンツーなのでマクロメインでいきます。

1本目:牛着岩(行き止まりの穴、クレパス)
牛着岩の向こう側からフリー潜降、水面近くは温かかったですが、-5mくらいからはひんやり冷たかったです。
透視度はあまり変わらず。


センテンイロウミウシ


ライトを消すと神秘的な世界

穴の中は今日もキンメモドキがぐっちゃり

キャラメルウミウシ

トゲチョウチョウウオ

ヒマワリスズメダイ

2本目:軍艦

アヤトリカクレエビ(頭が少し切れてる)

クロフチススキベラyg、くねくね泳いでいて撮るのが難しい

コブダイに威嚇されました

コブダイのアップ

ニシキウミウシ

オルトマンワラエビ

ナマコマルガザミ

テズルモズル(ヒトデの仲間)

これにて2日間のお泊りダイビングは終了、楽しい時はあっという間に過ぎちゃうな。

今回の現地サービスはコリンズを利用しました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 西伊豆・雲見で地形&マクロダ... | トップ | 3年振りの初島 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。