たかちゃんのダイビングログ

ダイビングの思い出を写真付きで残したいと思います。ほぼ、自分用の備忘録です。

穴があったら入りたい!西伊豆・雲見で地形ダイビング(2日目:H型の穴、水路下の洞窟~H型の穴、大穴~たて穴)

2021年08月29日 | ダイビング
昨日に引き続き、雲見で地形ダイビングです。
昨日はマンツーでしたが、今日は私と同じ初雲見3人組が合流し、牛着岩周辺ポイントでした。

1本目:H型の穴
2つの洞窟が平行してあり、そのまん中が繋がっていることから、この様なネーミングになったとのこと。

昨日より浮遊物は減った感じ。

タコ

大牛と小牛の間を進みます。

見上げるとタイワンカマスの群れ

クレバス

キイロウミウシかな?

洞窟内へ

洞窟内はツマグロハタンポの群れ

合流組のエア消費が早く、34分で浮上でした。


2本目:水路下の洞窟~H型の穴
ここにもタコ

エントリー地点は1本目と同じブイで進行方向も同じ感じがしたけど、水深が違ったのかな?



バブルシャワー

ツノダシのトリオ


3本目:大穴~たこ穴
合流組のエア消費が早くガイドさんも気を使ったのか、ラストダイブはマンツーで。

オルトマンワラエビ

オトヒメエビ

ヤドカリ

なんとかエビ

TVドラマならしゃべるのにな

クマノミ

アオサハギyg

ヤドカリ

根の上のキンギョハナダイの群れ

あ~終わっちゃった。楽しい時はあっという間だな。
車で往復8時間、そうしょっちゅうは来れないけど、伊豆で地形ダイビングが楽しめるんだから、また来よっと。

コメント    この記事についてブログを書く
« 穴があったら入りたい!西伊... | トップ | 真鶴・岩でワイド&マクロダイ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。