たかちゃんのダイビングログ

ダイビングの思い出を写真付きで残したいと思います。ほぼ、自分用の備忘録です。

宮古島ダイビング2日目(魔女の部屋、中の島チャネル、ミニ通り池)

2021年02月09日 | ダイビング
1本目:魔女の部屋
リクエスト通り、部屋シリーズに案内してくれました。
いつもありがとうございます。
Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

あの穴から地球の中へ


入って直ぐにミゾレウミウシ


一つの岩の左右にイソバナ、ブルースクリーンに良く映える



アカマツカサが沢山


部屋の出口


ボートの下に戻ってきました。


2本目:中の島チャネル
珊瑚礁の間にチャネル(水路)が迷路のようにいくつも入り組んでいるポイントです。


チャネルの入口



中は広いです


ホワイトチップチャーク(ネムリブカ)がお昼寝中


チャネルをぐいぐい進むと、


別のホワイトチップシャークがいました。


頭上は開けてるので、夏だったら光の差し込みがきれいなんだろうな。



クマノミも


ボートの下に戻ってきました。
リーフの上にはお魚がいっぱい。



3本目:ミニ通り池
海と陸地の池(海水)が海底で繋がってます。


ウミガメ

開口部から入ると直ぐにハナミノカサゴ、5匹くらい固まっていました。

開口部を振り返ると見事なブルースクリーン


横穴をちょい進んでから


池の水面に向かってゆっくり浮上


あの穴から浮上してきました


琉球石灰岩に囲まれたとても神秘的で、秘密基地みたい


では戻ります。


鍾乳洞みたい

出口に戻ってきました。

出たところにキスジカンテンウミウシ


という訳けで2日目も無事に終了。
お天気も途中から晴れに変わって今日もフルコースな1日でした。

この日のショップのブログはこちら

コメント    この記事についてブログを書く
« 宮古島ダイビング1日目(アントニオ・ガウ... | トップ | 宮古島ダイビング3日目(魔王... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。