たかちゃんのダイビングログ

ダイビングの思い出を写真付きで残したいと思います。ほぼ、自分用の備忘録です。

こんなはずじゃぁ・・・・透視度イマイチなIOPでファンダイビン

2022年07月21日 | ダイビング
今日はIOPへ行ってきました。
事前情報では透視度5~15mだったので、浅場は濁っていても深場は抜けてるだろうと思って行ったが、、、。

曇り空だけど無風で波も無く、水面より上は状況良しです。😅 

ポイントマップ

1本目のエントリー直後、透視度は5mくらいかな。浮遊物は気にならないですが、とにかく暗い潮でした。😱 

イシガキフグ

オトヒメエビ

トラウツボ、歯が鋭いね。

普通種だけど、コイボウミウシ

ホンソメワケベラ、お掃除中

曇りだったこともあるだろうけど、暗~い潮でした。

ポスト、郵便局員も大変やな 笑

ハナアナゴ

クマノミのペアが警戒してます

ソラスズメダイの群れ

エキジット直前にアオヤガラ

1本目はいつもエアーの消費が早く、、、危ね~ 😰 

2本目、まずは岩陰にダルマカレイかな?

ウツボ、鼻の穴から何か出てる 😀 

1の根を超えた辺りだけど、透視度が。。。 😭 

ヨウジかと思って撮っていたら、タツノイトコやった

ヤドカリ

2本潜ったらお腹ペコペコ、遅めのランチはKenny’s Houseでケニーズカレー

深場は水温低く、水温19℃でした。フードベストあった方が良いかと。
透視度は残念やね。まぁ、自然相手だし、こういう日もあろ~な。

今日で通算176本、年明け宮古島での200本も射程圏内に入ったかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« 奥駿河湾・ライオンビーチで... | トップ | 西伊豆・雲見で地形&マクロダ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。