たかちゃんのダイビングログ

ダイビングの思い出を写真付きで残したいと思います。ほぼ、自分用の備忘録です。

西伊豆・雲見で復興支援ダイブ 2日目(北川)

2022年11月04日 | ダイビング
予報通り、一晩中風が唸っており、海は荒れております。

西風なので東側へサイドチェンジ、北川でのダイビングとなりました。
雲見からは1時間40分くらいのドライブとなります。

あれ?海面がざわついてるぞ!
聞いたところ、風向きが北に変わってることのでした。 😖 

ポイントは2本ともカジカキです。(出典:北川ダイビングサービス

1本目

透視度は12mくらいで水温21.2度、雲見よりも2.4度低いです。

イロケロ


アジアコショウダイyg

ピカチュウ(小)、マッチの先くらい


ピカチュウ(大)、親指の先くらい

アカホシカクレエビ

キンチャクダイyg

ここだけキンギョハナダイの群れ

ヒマワリスズメダイ

フリソデエビ


2本目

透視度は少し落ちて8mくらい

コイボウミウシ

ハクセンミノウミウシ

サキシマミノウミウシ


ガラスハゼ

スケロクウミタケハゼ

ウミウシかと思ったら生えものだった

オオメハゼ

ホシテンスyg

モンツキベラyg

硬かったけど、クラゲかな?

フリソデエビのペア、今度は撮りやすいところに居てくれました

いや~、北川良いわ~、マクロ好きには堪らんね。温泉もあるし。
また来よう😀 

コメント    この記事についてブログを書く
« 西伊豆・雲見で復興支援ダイ... | トップ | 2022年の潜り納めは真鶴・岩... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。