旅のブログ

個人旅行の旅の記録です。

Dolomite / Tre Cime (2)

2013-07-04 17:07:33 | 日記
トレチーメの歩き方 (2)

(Tre Cime di Lavaredo)

前ページの「トレチーメのトレッキング地図」を参照してください。

今回は黄色い部分。「ラヴァレド小屋からロカテリ小屋 (Rif. Locatelli) まで」です。



ゆるやかな道を登っていきます。なんだか天空へ続く道、、、って感じですね。



奇岩を見ながら。右側の岩の真ん中に黒い粒が見えるでしょうか。これをクローズアップしたのが
次の写真です。



なんとロッククライミングしています。



側面にまわります。



少し広場になったところに出ます。小休止。トレチーメらしきものが見えてきました。



さらに回り込むと、トレチーメが見えてきました。トレチーメとは「三つの頂」
という意味らしい。なるほど。



ロカテリ小屋が見えてきました。



ロカテリ小屋 (Rif. Locatelli)。



ここはトイレが男女1つずつしかなく、女性のほうは長蛇の列です。
年配の女性は岩陰で用を足していました。こんな木のないところで。

レストランには日本人のウェイトレスがいました。一声かけてくれましたが、
忙しそうでそれ以降は誰も来ず、ここでランチを取るのはあきらめました。

七月の初めでこれだけ混む。ピークがいつなのか知りませんが、考えると恐ろしくなりますね。

我々はレストランをあきらめ、トレチーメを見ながら外で持参したサンドイッチを食べました。

ランチ13時半、という記録しか残っていませんが、歩いた時間は1時間くらいじゃないでしょうか。


ということで、ロカテリ小屋 (Rif. Locatelli) まででした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。