ミニ株で優待生活

メルマガ『ミニ株で優待生活』好評発行中!
http://www.mag2.com/m/0000127371.htm

大前研一『質問する力』

2004年11月08日 21時37分04秒 | 読んだ本
大前研一さんの『質問する力』を読みました。

『考える技術』より読みやすいです。

大前さんの本を初めて読む人には、こちらの方が良いかもしれません。僕は1日で読めました。
(いま、母親が読んでます。^_^;)

内容的には、『考える技術』と同じで、今の日本を大前流に読み解いています。

郵政民営化や、道路公団民営化の話など、『考える技術』とだぶる所も多いです。

『日本の真実2』や『日本の真実3』とかいうタイトルの方が分かりやすいように思います。^_^;

中央本線を早くして、茅野にウィークエンドハウスを作るというアイディアが一番現実的かなぁと思いました。

大前さんにかかれば、高速道路も無料になってしまいます。

日本を良くする方法が、まだまだあるのだなぁと思います。

この本を読んで、何かスキル(質問する力)が身に付くようには思えませんが、少しでも大前さんに近づきたいと思います。

書評を書くことで、少しでも大前さんのお役に立てればと思います。

こんど選挙に出るときは、ぜひ当選してもらいたいです。

出来ることなら、大統領(首相ではなく)になって、日本を「がらがらポン!」してくれると良いのですが、、^_^;

『考える技術』の書評を書いたお陰で、大前さんの小冊子が手元に沢山あります。
(いらないって!)

もし欲しい人がいたら、メールして下さい。

小冊子が欲しくなったら、こちら

Webでもらうよと言う人は、こちら。T_T

第三の巻物を読んだ回数 3回
ジョギング 30分


コメントを投稿