ミニ株で優待生活

メルマガ『ミニ株で優待生活』好評発行中!
http://www.mag2.com/m/0000127371.htm

~ ミニ株で優待生活 Vol.36 ~

2005年03月15日 18時09分26秒 | バックナンバ-
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

           ~ ミニ株で優待生活 Vol.36 ~
          マガジンID まぐまぐ : 0000127371
                melma! : m00111845
                               2005/03/14
                  発行部数 まぐまぐ:4363部 melma:106部
                                 隔週刊
────────────────────────────────────

◆もくじ
 ◇はじめに
 ◇お薦めのオンラインセミナー
 ◇メルマガ相互紹介
 ◇編集後記

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
=◇はじめに==============================

 こんにちは。たかです。
初めてお読みになる皆さま、はじめまして。

 バックナンバーは全て公開しているので参考にして下さい。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000127371

 このメルマガを始めた当初に紹介した東京テアトルの株価が急上昇しています。
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=9633.t&d=t

 メルマガで紹介した当時の株価が130円なので、およそ2.4倍!になっています。
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200406250930000000127371000

 紹介した当時に僕を信用してご購入頂いた皆様、おめでとうございます。

 この株も株主優待目当てで購入したので、安く買えた事をラッキーだと思って、
保有し続けてください。
(今、株価が上昇傾向なので、そのうち徐々に下がっていくと思います。その理
由は後ほどご説明します。)

 株はこのように、例え株主優待目当てで購入しても、2倍、3倍になることがあ
ります。

 この醍醐味を知ってしまうと、もう止められません。

しかし株価の上下には一喜一憂せず、少しづつ確実に金持ちになりましょう。(^_^)v

--PR------------------------------------------------------------------

 僕の友達でもある、iPod伝道師マスターのシンヤさんが、iPod活用のノウハ
ウを詰め込んだeBookを発売されました。

 日経キャリアマガジン4月号にも掲載されました。
http://www.nikkeihr.co.jp/careerm/

「iPodと無料インターネットでらくらく英語スキルアップ~
 永久に無料でできるリスニングのウラ技大公開!」

詳細はこちら⇒ http://tinyurl.com/64fp9

アップの携帯プレーヤーiPodをスキルアップに活用したい方は要チェックです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★広告募集中!!    発行部数  3,900部
号外PR版  4,000円  ヘッダー  3,000円
中段    2,500円  フッター  1,500円
その他ご相談下さい。 mailto:taka21st@inter7.jp
----------------------------------------------------------------------
=◇お薦めオンラインセミナー======================

 株式投資を始めるに当たって、本を読んで勉強するのも良いですが、セミナー
に参加するのも一つの手です。

 セミナーだと視覚的に分かりやすく、講師の生の声で説明してくれるので、本
を読むより素早く理会する事が出来ます。

 僕も株を始めたばかりの時は、日経新聞や証券会社の主催するセミナーに幾つ
か参加しました。

 ただセミナーは東京などの都心部で開催される場合が多く、地方の方はなかな
か参加する機会が無いと思います。

 そこで僕が最近利用している、オンラインセミナーを紹介します。

●直伝チャネル
http://www.jikiden.co.jp/

 各社証券会社や投資顧問会社の開催するセミナーを、インターネット経由で見
る事ができます。

 会員制ですが、無料のセミナーも幾つかあるので、会員登録して損は無いと思
います。

 サンプルのセミナーもとても参考になります。

 60分程度で約1年前のセミナーなのですが、去年の株式市場を省みるのにちょう
ど良いと思います。

 一度ご覧になってみて下さい。
http://www.jikiden.co.jp/video/20040525.asx
(Windows Media Playerが必要です。)

 最近僕が見たセミナーは、BRBインベストメントの東保 裕之氏の株式投資の心
得に関するセミナー。
http://www.brb-investment.co.jp

 「ネットは新聞を殺すのか」というブログ作者で、時事通信の湯川 鶴章氏のラ
イブドア戦略に関するセミナーを見ました。
http://kusanone.exblog.jp/

 もちろん無料です。^_^v

 東保(とうぼ)氏のセミナーでは、3月は外国人投資家の買いが膨らむと言って
いました。

 いぜん申し上げたとおり、昨年末から今年に入って、日経平均は順調に上昇し、
12,000円近くまで上昇しました。
http://tinyurl.com/3wfgp

 昨年同様、4月からゴールデンウィークにかけて、株価は少しづつ下降していく
思います。

 これから株を購入する方は、ミニ株で少量づつ、慎重に買い進めるのが良いと
思います。

 東保氏のメルマガも参考になります。
http://www.mag2.com/m/0000061561.htm

 このメルマガでは、ミニ株を購入する証券会社として、手数料が安く取り扱い
銘柄の多い大和證券をお薦めしています。
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200403110930000000127371000

 オンライントレードが初めての方は、大和證券に口座を開設した後に、最寄の
支店で開催されているセミナーに参加してみるのも良いと思います。
(平日にしか開催されていないのが残念ですが、、)
http://www.daiwa.co.jp/cgi-bin/KZA/akzacg29.cgi?f=20050101&t=20051231&ev=7


 最近は、無料でなおかつ良質な動画コンテンツが提供されるようになりました。

 テレビを必要としない時代まで、あと僅かだと思います。

 株式会社USENの光通信は月額2,980円なので、通信速度に不満がある方は光通信
に替えてみてはどうでしょうか?
http://tinyurl.com/5tvh9

=◇メルマガ相互紹介==========================

 株で月10万稼いでいるそうです。
 参考にして下さい。

────────────────────────────────────
   「株で月10万稼ごう」

 350万円のマイナスから、なぜ勝ち組に入ることができたのか?
 勝率8割、22ヶ月連続で、株で月10万円以上稼いでいるヒデが
 株で勝つための方法を教えます。
あなたも株で稼いでみませんか?
   ↓
 http://www.mag2.com/m/0000139021.htm
────────────────────────────────────

────────────────────────────────────

 投資だけで生活しているそうです。
 興味深いです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

         「相場生活入門」
 
  (*^。^*) 株式投資と為替運用で生活しています。

  私は、相場運用収入だけで生活しています。誰にでも出来る方法であ
  り、入院中でも収入を確保出来ます(実際、私は先日入院しました)。
  株式~保険まで、より豊かな生活スタイルの実現のお役に立ちます。
  
 登録申込先:http://blog.livedoor.jp/souba1/archives/7545314.html

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

────────────────────────────────────

 メルマガも音声付になりました。
 すごいです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★★ 夢咲寺子屋開講です! ★★★★
今のままの人生で本当にいいんですか?キラキラ輝く人生のために。
たまにはじっくりと、自分のココロの声に耳を傾けてあげませんか?
次回の寺子屋は12月19日(日)と26日(日)の2日間です。
http://yatai.cx/yume/html/01-yumeseminar-top.html
---------------------------------------------------
【声つきメルマガ】~夢咲屋台~ココロのスタミナドリンク。
http://www.mag2.com/m/0000136253.htm
楽しく豊かに成功するため、あなたのやる気と元気を応援します!
ラジオは成功者ゲストが続々登場!
いつもワクワク、夢咲屋台 http://yatai.cx/yume/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
────────────────────────────────────

 女性の本音が知りたい人に最適なメルマガです。

────────────────────────────

40歳からの恋愛ゼミナール 中田 ニコル
(40歳からの恋愛コンサルタント)
http://plaza.rakuten.co.jp/kokkino/
http://www.3balance.com/nicole/

40歳を過ぎた男性に向けての恋愛ゼミナールです。最近は男の
更年期も注目されてきています。これを乗り越えるためにも、
積極的に「恋」をして心と体の両面からもっと元気になっていた
だきたい。
楽しい恋をすることで、自分を磨き、豊かな人生を手に入れる。
そのお手伝いをします。

────────────────────────────

皆様の情報収集にお役立て下さい。
────────────────────────────────────
★メルマガ相互広告募集中です!

 メルマガ相互広告にご協力いただけるメルマガ発行者の方は
mailto:taka21st@inter7.jp 宛にお知らせください。
────────────────────────────────────
=◇編集後記==============================

 最後までお読み頂いて、ありがとうございました。

 昨日の千葉知事選で、僕の応援していた森田健作氏が落選してしまいました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/women/news/20050314dde001010027000c.html

 「アクアライン800円化」が遠のいてしまい残念です。

 しかし世の中は少しづつ良くなって行くと思います。
http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200412282310000000012950000

 逆に言うと、少しづつしか良くなって行きません。

 皆さんが投票に行かれる際には、表面的な人柄や、支持政党によって選択する
のではなく、具体的な政策を判断基準にするのが良いと思います。

 具体的な政策が一つづつ実現し、その積み重ねでしか、世の中は良くならない
と思います。

 僕自身、もっと世の中に貢献できるよう、精進していきたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
投資に関する最終的な決定は、あくまでご自身の判断で行ってください。

質問、感想や意見、皆さんのお薦め情報等がございましたら、
mailto:taka21st@inter7.jp までメールして下さい。
────────────────────────────────────
このメールは、メールマガジン「ミニ株で優待生活」です。

登録の解除は下記サイトにて御自身でお願いします。

   【まぐまぐ】 http://www.mag2.com/m/0000127371.htm
   【 melma! 】 http://www.melma.com/mag/45/m00111845/

  ≪バックナンバー≫(すべて公開しているので参考にして下さい。)
   http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000127371

  ≪ブログ≫(オンタイムの情報は、楽天日記を参考にして下さい。)
   http://plaza.rakuten.co.jp/taka21st/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメントを投稿