不労所得と為替で月収100万への道

脱サラした【管理人】によるスロット日記、日々の日記、為替日記(* ̄▽ ̄*)ノ" 目標は不労所得で月100万!

詐欺にご注意!

2005-05-11 15:30:31 | 独り言…ボソッ
まずはあの男に報告だ…


ヤフーオークションでの詐欺が横行しているようです。
皆さん、引っかからないようにご注意下さい…
ヤフー警告ページ

激裏クリニック5/11より転載↓

実は3月末にYahoo!オークションで松下のハイビジョンテレビの中古を
入札しました。落札額は13万円弱で、結局私は次点落札者でした。
ところが、その2、3日後に出品者の方から連絡がありました。
その内容は、落札者の方が急にキャンセルしたということです。
やむをえない理由があったそうで、電話でお話したところ悪意があると
は思えなかったそうです。

落札者は「非常に悪い」の評価が付くのを気にされていて、差額分は払
うと言い、出品者は入札者の方に直接取引きの意思がないかメールを送
っているという、内容でした。
私は取引に応じて銀行にお金を振り込んだのですが、その後、音沙汰が
ありません。やっと最近騙されたのではないかと最近思い始めました。

そこで、不可解な点がいくつかあります。

はじめに直接取引きの打診のメールが来た時に、ほぼ同じ内容ですが、
文章、文体が異なるメールが2通きたことです。
1通はホットメールのメルアドで、もう1通がODNのメルアドだったので
ODNの方へ返事をしました。住所、携帯の電話番号は記されていたので信
用してしまいました。
いろいろ質問して、それに答えていただき、その後代金のお振込みをし
て2、3日後までは連絡があったのですが、ここ3週間ほどメールを出して
も返事がありません。携帯に電話しても、いつも電源が入っていない状
態です。もしかして、1通は何者かが出品者に成りすましていたのでしょ
うか。

そこで、出品者のオークションIDの検索をかけて調べたところ、現在も
その出品者は活動されていて今現在も他のものを出品しています。
評価を見ると、すでに第一落札者と評価を付け合っていて、びっくりし
ました。

私はどうしたら良いでしょうか。
やりとりしたメールはすべて残っていますが、私は正規の落札者ではな
いのでYahoo!や警察には届けることはできないのではないかと危惧して
います。
また、その反面もしかして何かあったのか、もう少し待てば連絡がくる
のではないかと思っているうちに4月も下旬になってしまいました。

自分は甘かった、13万円弱は社会勉強料だと自分を納得させることも考
えたのですがもし激裏クリニックのスタッフ様に妙案がございましたら、
私に指南していただきたいです。
正直、今となっては住所と名前、電話番号すべて本物だったのか疑わし
いです。






このブログは今何位?
人気blogランキング

為替ランキングにも参加
外国為替サイトランキング


最新の画像もっと見る