風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

会社辞めました

2006年05月20日 | 下町男ってこんな奴
やりたい事、新たな目標を目指し、
会社を今月いっぱいで退職することになりました。

因みにまだ再就職先は決まっては居ません(ノ∀`)アイタ~

退職する理由は色々と有るんだろうけれど
σ(・・。)の場合

・拘束時間が長い
・その割りに給料がでない(不払い労働時間がある)
・真面目にコツコツとやっていても、評価してくれるのは現場の長のみ


それと大問題なのは
整備士というモノに対して、会社側が求めているモノと
σ(・・。)が考えているののギャップが広がった
って事でしょうか。


真面目にコツコツと、仕事を定年まで続けるのも手だろうと思うけれど
それでは、転職する時期を逃してしまいそうだ。と思ったのが
一歩を踏み出すきっかけになったと思う。




因みに今日、送別会(?と云うよりも呑み会)を開いて貰った。
いつもと同じように、ワイワイ、ガヤガヤと呑んでられた事が
何だか一番良かった気がする。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姉御)
2006-05-20 09:20:30
お久しぶりです

元気にしていますか? 

ついに 退職しちゃったんだ? 長い間ご苦労様でした。次の就職先はまだ決まっていないみたいだけど 下町男さんにあった所が見つかると良いですね。

あせらず じっくり探すのも良いんじゃないかしら? 頑張ってくださいね!! 陰ながら応援していますよ。





そして 遅れちゃったけど…

お誕生日 おめでとぉ!!
返信する
ついに (かお)
2006-05-20 14:28:15
やめてしまったんですね…。

転職の先輩として一言言わせてください。



「次が決まっていないなら、失業手当の手続きは忘れずに」



自己都合だと3ヶ月待たされますが。

3ヶ月経っても決まらないときはもちろん助かりますし、早く決まったら決まったで早期就職手当てみたいなものが出ますよ~。



下町男さんに幸あれ!!!

いい仕事が見つかることを祈ってます。
返信する
ありがとうございます (下町男)
2006-05-20 18:07:44
>姉御様

お久しぶりです。

無理し過ぎては居ませんか?



>かおさん

今日は土日と言うことで動いては居ませんが

月曜日から色々と手続きを進めていこうと思っています。

失業保険はキッチリと頂こうかなと思っていますが、貰う時期までには、再就職先を決めたいなと思っています。
返信する
お疲れさまでした (四葉)
2006-05-23 15:57:57
会社辞めたんですね。



「ひとり、ひとりの目標(夢)達成が会社の成功だ!」って昨日、カンブリア宮殿でわたみの社長がいってたっけ。その通りだって思うけど各自の目標のランク違いや会社側の体制なんかで、ヤル気や夢のポイントって変わってきちゃいますよね。



下町男さんには、しっかりした未来がみえているように感じますよ。会社探しって結構、大変ですよね。転職時にはかならず落ちたりしますが、プッとスイッチが入りハイテンションになるときがきますから大丈夫ですよ。



良い会社に出会えることを祈ってます!

返信する
ありがとうございます (下町男)
2006-05-26 01:31:21
会社の社長って奴ぁ、良い事は言いますよね。

言っている事が、矛盾している人が多いようですが…。





未来は、まだまだぼんやりって感じです。

方向性は決まっているんですが、実現する為に何が必要なのか、そこがぼんやりって感じです。



今は、6月には鳥越の祭が在り、本社神輿を担ぐという未来はハッキリと、クッキリと見えています。
返信する

コメントを投稿