風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

亀田興毅戦

2006年08月03日 | Weblog(ぼやき)
ぼけ防止にはカレーが有効?   カレー好きな下町男です。


香辛料が脳を刺激するんですかね…?


亀田興毅がチャンピオンになりましたね~。

大口を叩き、生意気な奴だと思ったけれど
勝った後の一言
『親父のボクシングが、世界に通用する事が証明出来て良かった』

このコメントでσ ( ̄- ̄ )は少し涙が出たよ。

今時の19歳、自分を含め(?)若い人達の中で
ここまで親を信頼している子供が居る事に、感動したよ。


親が子供を虐待したり、殺したり。子が親を殺す。
そんな殺伐としたニュースが毎日、流れる時代だから、余計そう思えるのかもしれないが…。


判定には色々と意見がある様だが
TBSに講義してどうなるの?

電話で講義すれば、判定が覆るとでも思ったのかね。
約5万人のおバカさん ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


あの試合、どっちが勝っていたか…
と云う事よりも、次にやる防衛戦で、どんな試合内容で勝つのか。
そちらの方が真の力を見れると思う。

スポーツの試合は、試合内容で勝ち負けが決まるのではなく、点差で勝つもの。
今回亀田の方が、相手よりもポイントが上だった。と云う事だろう。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (四葉)
2006-08-04 14:02:22
下町男さんと同じところで泣きました



いろいろ問題あったけど

良い試合だったと思います。



次の試合が楽しみです



ちなみに私も判定で負けると思ってた。

点数の付け方がわからないけど

素人目には、そう思えたかな。







四葉もカレー大好きです。

週に一度は必ず食べてます。

夏は汗かきながら食べてます

返信する
負けたと思ってました・・ (ばく子)
2006-08-04 15:36:13
終わった瞬間は。でも、これが勝負というか、ルールなんですものね。



多分、一番悔しぃのは本人。

いつだって「圧勝!」を目指してるはずだし。



この間の日曜日、夏野菜のカレーを作りました。

昨日食べ終わりました。当分カレーは食べたくなぃです。笑
返信する
(´Д⊂ (下町男)
2006-08-04 21:47:52
>四葉様

亀田本人、態度が悪くて反感買っていただけに

これだけ言われるんでしょうね。



素人目とプロの目では、明らかに違いがあると

思いたいです。



週1カレーでは、ボケる暇も無さそうですね

d(-_☆)
返信する
良くてドローかと (下町男)
2006-08-04 21:53:51
思いました。

1Rでダウンしたものの、中盤から後半まで手が止まらなかった。

けれど、ただ足に相当来ている様に見えてましたから。

判定は微妙だなと思いましたが…。



本人が一番よく判っていそうですけれどね。





カレーの大量処分は、σ( ̄。 ̄)にお任せあれ~。
返信する
同じですね。 (花師)
2006-08-05 17:27:22
トラックバックありがとうございます。

花師です。

同じような思いで、ビックリしておりますが、ほんまその通りですね。

同じ大阪なんで、気にはなって見ておりましたが・・・まぁええんやないでしょうか。

返信する
ですね  (下町男)
2006-08-07 09:43:43
>花師様

こちらこそ、コメントありがとうございます。



親を信頼し、走り続ける。

親は子供を守ってやる。



当たり前の事かもしれないけれど

親子の関係が、おかしな世の中だけに

光って見えました。



亀田戦は、ファンでは無くても、結果が気に成っていました。

賛否両論があるけれど、一回勝つことは出来るけど

勝ち続ける事は、並大抵の力では出来ない事だと、思うので次回が楽しみです。
返信する

コメントを投稿