風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

マスコミに踊らされていないか…?

2005年01月12日 | Weblog(ぼやき)
毎日、溢れる位流されている情報
その中で本当の事は、どの位あるんだろうか?

ラジオ、テレビ、インターネット、掲示板
色々なメディアがあって、
1人では処理できないぐらいの情報が巷には溢れている。

その中で事件、事故、出来事の本質を見抜いている
情報はどの位あるのだろう?

マスコミの意図によって、造り上げられたモノを見て
俺らは騙されている事はないだろうか?

成人式では、茶髪の頭の軽そうなのを選んで映し出し
『今時の若者はこんな奴らばかりか…』
と思わせていないだろうか?


街頭アンケートに答えた事がある。

その放送を見ていたが、俺が出てくる事はなかった。
なぜなら俺が言った事は、
その番組が持って行こうとしている意見とは違っていたからだ。

視聴率、聴視率、売上部数などの数字に捕らわれすぎて、
本来マスコミが持っていなければならない
公平性だとか、真実を伝える役目が無くなっている気がする。

マスコミの義務を果たしていないのに、権利ばかり主張しているな!(9 ̄^ ̄)9

今年の春は何色が流行るとか、今何がブームとか
そんなこたぁ~どうでも良いんだよ。

今年何色が流行ろうと 
σ(・・。)が着る服は変わらないだから (≧m≦)プププ

マスコミの垂れ流す情報に踊らされずに、自分で考える事が大事な d(▼c_▼*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿