風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

E.YAZAWA

2006年02月26日 | 下町男ってこんな奴
晴耕雨読  下町男です。


まぁ雨が降っていても、外で働いている訳ですが…。

東京地方は、朝から雨が降っていまして…ただでさえ、用事が無いと出掛けない人が、
雨が降っているからといって出掛けることはなく

本日は自宅でテレビも見ながら、書物をひもといておりました。
午前中はvbs 午後からは武士道について

…で、ここからが本題


日曜日のおきまりパターンの
『笑点』
  ↓
『ちびまるこ』
  ↓
『サザエさん』
  ↓
『鉄腕ダッシュ』

と順調に(?)進み、テレビ欄を見ていたら
矢沢の文字が


見ましたよもちろん

高校の頃『成り上がり』を読み、σ(・・。)もBIGに成りたいと思っていた人ですから

番組に出てきていた人達はみんな40代
それぞれ抱えている問題は様々。


だけど…

年1『矢沢』に会って栄養補給して、また次の一年を頑張るんだという人が多かった。

番組内で流れる曲を聴き、永ちゃんの語る言葉を聞いていたら
何だかあの頃の熱い想いが蘇ってきた。

『1番じゃなければ駄目なんだ』
『オリジナルでなければ…ONLY ONEでなければ…』

NHKさん、

さっきの番組…

毎日流してもらえませんか?


ビデオ取り忘れたもんで…(^^ゞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます!! (ゆいか)
2006-02-28 23:20:29
先日はうちのブログのTBありがとうございました!

私のブログはあんなイタイ感じなのですが(笑)

今度、またゆっくり遊びに来ますね!

それにしても・・・

永ちゃんと私の大好きな進さんはどこか同じ匂いがします・・・(笑)



永ちゃんの人を動かすカリスマ的エネルギーはほんとにすごいと思います!

ああいう人はもう、後世出てこないんだろうなぁ・・・。
返信する
コメントありがとうございます (下町男)
2006-03-03 22:55:38
ユックリと、隅々まで舐め回すように

見ていって下さい(ノ∀`)



永ちゃんのオリジナリティーは見習うべき所だし

カリスマ性もパワーも凄いですよね。

σ(・・。)もそんなでかい人間になりたいなと思いますが…





現実は厳しいです





寺島進さんが好きな人…

何処かで聞いたことが在る様な…
返信する

コメントを投稿