風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

隅田川花火大会 2

2005年08月01日 | 下町情報
7月30日 土曜日
天気は晴とは言えなかったが、大会は決行されました。

地下鉄大江戸線、浅草線の駅には花火をわざわざ見に来た人で溢れかえっていました。

19時少し前に第2会場付近に到着し、コンビニに入ろうとしたが
レジ待ちの客の数を見て、Σ(゜Д゜;唖然 
自販機で飲み物を買うことに。

会場といっても、土手に入れることもないので、見る場所は
橋の上を歩いて見るか、何処かの道に座り込んで見る事になる。
今回、今まで座って見ていた所に、夜店が出ており見れなくなっていた。

橋の有る大通りは、順路と云う事で横断が禁止されていて
通りを越そうとすると、遠回りをしないと行けない事になっていた。

いちいち交通規制してんじゃねーよ コ━(# ゜Д゜)━ルァ!!

年々規制が強化され、面白味やら開放感が無くなっていくのは非常に淋しい。
まぁそれだけ、調子こいたバカ者が居ると云う事の裏返しなのかもしれないが。

さて花火の方ですが…
今まで見たことの無かった色があった。
夜空に咲いた菊?ッテな感じ。





ビルとビルとの隙間から上がる花火
下町ならでは?




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
た~まや~ (かお)
2005-08-01 19:52:12
下町男さんのブログを見て、見に行った気分になってま~す。

高校生の頃、部活で花火を作ったものです。

↑花火を「やった」のではなく、「作った」のです。

もちろん作った後に、火をつけて花火を楽しみましたが…。

うっかり爆発したりして楽しかったのを思い出します。(しんみり)
返信する
Unknown (林檎)
2005-08-01 20:04:02
TBありがとうございました。

穴場をみつけてゆっくり見れましたよ♪

浅草より浅草橋☆
返信する
きれいだー (友子)
2005-08-01 21:46:29
確かにこういう色(オレンジっぽい黄色?)のって見たことないかも。

キレイですね。



私は最後の電信柱の写真が好きです。

これはこれでなかなか風情がありますね。
返信する
素人写真で (下町男)
2005-08-02 21:30:20
楽しんでいただきましてありがとうございます。

デジカメですから『取り敢えず撮れるだけ撮って、使えるモノをあとで選べばいいや』

なんて思って撮りつつ、花火を見ていたんですが

使えるのは1割にも満たないなんて…_| ̄|○))



>かおさん

花火作っていたんですか?

( ノェ)コッソリ あたくしに線香花火作ってもらえませんか?

うっかり爆発って…ドリフのコントの様になったりしていないですよね?良い想い出をお持ちですね。





>林檎さん

浅草方面は人の熱気で気温が3度は上がっていたんじゃないでしょうか…。

σ(・・。)出来るなら、あまり人の居ないところで

ユックリと座りながら見たいんですが、何度も失敗して居るんで、見れる所に行ってしまいますね。



>友子さん

隅田川の花火の楽しみに、新色花火が上がる事が多い気がします。(←ガセビアかもしれませんよ)

周りに何も無い所で上がる花火も良いですが、

街の隙間に上がる花火って、下町らしいと思います。

返信する
お邪魔します~ (ねたろう(仮))
2005-08-03 00:54:39
TBありがとうございました。

コレからちょくちょくお邪魔します。

よろしくお願いします~。



自分もデジカメ撮影で、数撃ちゃ当たる戦法です。

電池切れとの戦いです(w。



田舎出身の自分は、隅田川花火で『ビルの間の花火』

って風景をはじめて見ました。確かに、今の下町って

感じがしてちょっと感動しました。



ゆっくり花火を見る意味では、今日の江の島花火なんか良かったですよ~ということで、その記事からTBしてみます
返信する
TBありがとうございます。 (下町男)
2005-08-03 21:39:24
江ノ島良いですね。

さすがに海に打ち上げるだけに、玉が大きそうだ。

何もない海上に上がる花火は、綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿