風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

駄菓子屋

2005年01月30日 | Weblog(ぼやき)
下町地域に住んでいるσ(-ω- )
下町らしい物の一つに駄菓子屋がある

子供の頃、お菓子を買う所と云えば、当然近所の駄菓子屋。
10円ジュースや、ビンラムネ、
体に悪そうなお菓子がイッパイ在ったな(´∀`*))ヶラヶラ
100円持っていたら、結構色々と買えた良い時代だった。
小遣いの殆どが、銀玉鉄砲と弾に消えていった。
菓子を買うのは数十円……( ̄ー ̄)ニヤ

コンビニも、その頃は近所に少なかったような気がする。
当然コンビニの菓子は 
( ノェ)コッソリ…高い

そんな懐かしい店がいつの間にか、消えて無くなり
平地になっていたり、民家になっていたり。

日暮里に在る駄菓子の問屋もなくなっていたなぁ(  ̄_ ̄)

ここ最近は、民家もグッと減り
新しいマンションが、あちらこちらに建ち始めた。
路地裏で遊んでいる子供も見かけなくなった。

何だか良き時代が、消えて行っている気がする。

『残していかなければならないモノ』って 
在ると思いませんか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿