風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

またまた 発覚 サービス残業

2005年06月15日 | Weblog(ぼやき)
関電でサービス残業23億

良いなぁ~発覚して

発覚するのは、氷山の一角だろうな。
不景気で、会社が苦しいからといって
法律なり、労働規約で決められているモノを払わないと云うのは

詐欺行為でしょう?

従業員との約束は守れないくせに

給料が欲しいなら、今以上に働け。
売上をもっと伸ばせ。だと?

約束を守ってから言えよ。

日本は人件費が高いといわれている。
でもね…


物価も高いじゃないか!!!


物価が安くなれば、給料も安くなるんだけれど…




会社経営者に告ぐ!

そんなに残業代を払うのが嫌ならば、労働基準法の改正運動でもしろよ!



それが出来ないのならば、黙って、働いた分の給料を払えよ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (サラ)
2005-06-17 17:02:09
こんにちは。「サービス残業」で検索していたらこちらに辿り着き、面白いので日記を遡って拝見させていただいております♪

私は今、労働組合を通して以前働いていた会社に残業代を請求しています。1ヶ月30時間ほどなのですが、その仕事で手を痛め労災申請することになったので、残業代未払いは労基署にバレてしまうのです。それが困るのなら残業代払って!と言っているのですが、会社からは「用もないのに残ってただけだろう」と言われました。

他の会社はどうなのかな~と思って検索してみたのですが、やっぱり多いんですね・・・。



>そんなに残業代を払うのが嫌ならば、労働基準法の改正運動でもしろよ!



感動しました(笑)。まったくですね。

楽しいので、また伺います。
返信する
コメントありがとうございます (下町男)
2005-06-17 23:14:22
手の方は大丈夫ですか?

以前居た会社ならば、キッチリガッチリ搾り取ってやって下さい。それが例えσ(・・。)が居る会社だとしても。

過去2年間分の就業時間の記録は会社側は残していないといけないみたいですよ。



>会社からは「用もないのに残ってただけだろう」と言われました。



払いたくない会社の言い分ですね。それは…。

声を大にして言ってみてはどうですか

「用も無いのに会社になんか居たくもない」と



ちなみに、これは私の意見ですが(´∀`*))ヶラヶラ
返信する

コメントを投稿