風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

サービス?残業

2004年11月21日 | Weblog(ぼやき)
東京電力が『2年間の不払い残業代14億円を支払う』とニュースで流れていた。
とんでもない金額だったが、そのツケが、
私たちに降りかかってこない事を祈るのだが…


大きな会社、小さな会社様々な形態の会社が存在しているけど、
大なり小なり未払いの残業代って、結構あると思う。

σ(・・。)の居る会社もそうだ。

だいたいサービス残業っていったい何だ?
賃金を貰わずに良い仕事が出来ますか?
ボランティアではないのですから。

どんな就業形態でも、『働いた分は賃金を貰う』という
当たり前のことを、忘れてや居ませんか?

何が怖くて、当たり前の事を言い出せずにいるのですか?
そんなことを言うと、出世に響くからですか?

( ノェ) 言っても言わなくても出世しませんが何か?


社長さん 残業代を出すのが嫌なら
『労働基準法』改正運動でもして下さい。
それが出来ないのなら、働いた分の賃金を払え (*`Д´)ノ



まぁ色んな意見はあると思うのだが、

『賃金を払わない経営者は失格だ~』と、
労働者の底辺が叫んでみた。


これを労働局や厚生労働省が見ることを祈る( ̄人 ̄)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【厚生労働省の方へ】 もっと中小企業の労働者の実態をみよ! (如月 薫)
2005-01-08 16:13:25


 『かおるブログ』へのトラックバックでの御意見、誠にありがとうございます。お礼が遅れて大変恐縮です。



 あなたの最後の言葉は、私も同感です。



 厚生労働省の方々は、もっと中小企業の労働者の実態を現実を見ていただきたい。 労働基準法がどこの国の法律なのか?と思うくらいの実態を。日本語で書かれた他国の法律じゃないか?と思っている労働者の実態を。



 企業の犯罪行為を見逃してはならないのです。
返信する

コメントを投稿