風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

ナメタ ガキはぶん殴れ

2006年11月12日 | 下町男ってこんな奴
自殺予告の日を過ぎたが、結果が気になる…?    下町男です。


警察や先生、関係者を巻き込んで大騒ぎしていたけれど
愉快犯なのではなかったのかな?


テレビでは学級崩壊した学校や、先生がどんどん出てきていて
現状を告白していたりするけれど

現状を打破するには


バカ親を何とか黙らせる。
バカ餓鬼はぶん殴ってでも、きちんと言う事を聞かせ我慢を覚えさせる。
教育委員会、文部科学省は、或る程度教育方針は現場に任せる。



愛情、人情、情熱ってモノを忘れている様な
人間味の無い『職業先生』が多いのも問題だとは思う。

崩壊原因は親、子供、先生(学校)自身にある訳でしょ。

何か有ると学校に怒鳴り込むバカ親
子供は、親も教師も何も手出しできないとナメ腐る
教育委員会、評価者にびびって何も出来ない教師

これが複雑に絡んでいるんだろうから
どこかで断ち切ってみる事をすればいい。

出る杭は打たれるっていうけれど
打たれて何ぼでしょ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体罰 (ばく子)
2006-11-13 00:49:15
ちょっと遅刻したくらいで、金属製のパレットで頭をカーンと叩かれたことのあるばく子です。←担任・美術の先生

つぃでに先生に「高校落ちた」と嘘つぃて廊下でジャーマンもされました。←危険

ある程度の体罰って必要な気がします。

今は親も先生も甘過ぎる!!

ちなみに親にグーで殴られたことも。笑

一番いけなぃのは、子供が子供を生んでることなのかなぁ‥

返信する
道徳 (四葉)
2006-11-13 13:53:48
「道徳」を教えられない教師ならば
塾の講師になればいい。

子どもの教育を全て学校になげつける親。
子どもに善悪を教えられない親。
親なんて、辞めちまえ!


結局、皆、他人まかせ。
責任のがればかり考えてる。

そんな人たちに教育されたくないよね。

返信する
殴ったね…親父にもぶたれたこと無いのに (下町男)
2006-11-14 12:02:33
>ばく子様
広辞苑の様な分厚い(重い)本で、叩かれた事の有る
下町男です。
だいぶ…意気の良い先生に囲まれていたみたいですね(ノ∀`)

事業中トイレに行かせないのも、廊下に立たせるのも
体罰になるみたい…。(アホか)
叩くといった体罰は、ある程度必要だと思います。

その前に、みんなの前で怒られるのが『恥』だと云う事をもっと教えるべきですよね。

先生も、親もガキのまんま、甘甘なんでしょうね。
返信する
目からうろこ (下町男)
2006-11-14 12:06:30
>四葉様
なるほど、塾の講師案 (・∀・)ノ イイカモ!!

教え育てる(教育)の、育てる放棄している訳ですから。

今の世の中、自分で責任を取るって事をしない人が多いですからね。
どうにかこうにか責任を他人になすり付ける。


自分のケツは自分で拭く。ってのが基本の筈なのに…。
返信する

コメントを投稿