風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

suicaは魔法のカード?

2006年07月28日 | Weblog(ぼやき)
早起きは三文の得? 下町男です。


早起きすると、電気代が余計にかかって損なのでは…?


カード式玄関錠が「Suica」で開いたトラブルが有ったみたいだ。

今回トラブルがあったカギは本来、交換対象みたいだが
何かしらの原因で交換されないままになっていた事から起きたみたいだ。


( ̄- ̄)フーン
カード式って、それ以外では開けられない様な感じで、
セキュリティーは万全だと思っていたけどな。


一回の施錠・開錠の値段はいくらだったんだろう…?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (四葉)
2006-07-28 13:26:59
>一回の施錠・開錠の値段はいくらだったんだろう…?



いくら引き落とされたんだろう?



そんなこと考えなかったから笑っちゃったよー







そういえば、私suicaってもってない。



もってて損はないようだから買おうっと。



返信する
Unknown (下町男)
2006-07-28 17:39:01
σ(゜∀゜ )Suica愛用者でして、電車に乗るよりも、oazoの本屋や、喫茶店、ファミマなんかで使う方が多いですよ。

今もBECK'S Cafeでコーヒーブレーク中です。
返信する
Unknown (afd)
2006-07-29 09:26:40
読み取り方式が簡易的なんでしょうね。

これから泥棒は色々なカードを持参するんでしょうかね?

返信する
Unknown (下町男)
2006-07-29 11:14:49
>afd様

意外と簡単な仕組みなんですかね…?

suicaが必要となれば、JR乗り継いで泥棒しに行ったりして…

返信する

コメントを投稿