風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

テポどん

2006年07月05日 | 事件・事故から学ぶこと
早起きしたら ミサイルが飛んでたよ   下町男です。

北朝鮮、ミサイル6発を発射…


Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

これだけミサイルを飛ばしたにも拘わらず

政府の対応って甘くないのかな…?


『日朝ピョンヤン宣言』の約束が破られたわけだし(←元々守る気はなかったのだろうが)



万景峰号なんぞ
入港禁止半年ではなく


永久に入港させないためにも



海に沈めてしまえば良いのに。




1つ気になったのだが



ミサイルが落ちた場所って


公海だったのか?
日本の領海内なのか?という事。
(←今出川通信さんの情報によると日本の領海内では無いとの事)

領海内なら、完全に侵犯だよな




( =□(∞)□=)

ミサイル発射で、北チョソの思惑通りに事を進ませる事だけは
やってはいけないと思う。

+++++++++++++  追   加   +++++++++++++++++

夕方になってまた一発 発射した。


経済制裁も良いけれど

眼鏡ブタ政権( =□(∞)□=)が問題ならば



一番イイ方法は


内部崩壊を招くように
『北チョソ国内で、クーデターが出来るように手はずを整える』と圧力を掛ける


なんて云うのも オプションが有っても良さそうだけれど…。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着弾地点は日本領海か公海上か (今出川通信)
2006-07-05 14:56:27
こんにちは。

今出川通信と申します。

「テポどん」、拝見いたしました。



さて、下町男さんはこの中で、



>ミサイルが落ちた場所って

>公海だったのか?

>日本の領海内なのか?という事。



とおっしゃいました。

結論から申し上げますと、

今回の北朝鮮ミサイルの着弾地点は

ロシア沿海州沖の公海上。

日本に最も近いもので

新潟県の北北西約500キロとのことであり、

日本の領海(国土から約22キロ)や

排他的経済水域(国土から約370キロ)には

達したものはなかったと見られています。



日本の国土から約22キロの領海は、

わが国の主権かにある領域であり、

ここに勝手にミサイルを撃ち込んだりすれば

もはや侵略行為です。



とはいえ、

公海上だからといって

問題がないというわけではありません。



公海に達するミサイルやロケットの発射を行なうときは、

近隣諸国にあらかじめ事前公表しておくことが

国際的な常識です。

それなしにミサイル発射を行なえば、

周辺で運行する航空機や船舶に

危険を及ぼす可能性があるからです。



北朝鮮も

やましいことをしていないという認識があるのなら、

日朝平壌宣言でミサイル発射の凍結継続を

ともに表明したわが国に、

「凍結解除」をきちんと通知した上で、

「○月○日に

 この領域でミサイル実験を行ないますので、

 関係する船舶や飛行機は十分注意してください」

と公表してから発射するというのでなければ

全く筋が通りません。

ミサイル実験をする際は上のような手続きを踏むのが

国際的な常識です。



詳しくは↓をご覧ください。

http://imadegawa.exblog.jp/2714275/
返信する
TBさせて頂きました。 (10hyou)
2006-07-06 12:17:13
初めまして 

昨日のミサイルには非常に驚かされましたね。

経済制裁や、船の立ち入り禁止など、いろいろな制裁措置があるのでしょうが、国も威厳を持ってやって欲しいと思います。

返信する
TB&コメントありがとうございます (下町男)
2006-07-06 20:03:38
10hyou様 はじめまして

久しぶりに早起きした時に起こった事件だったので

σ(・・。)が珍しい事したせいかと思いました。



金正日体制を倒す様な制裁が、一番良いのかなと思っているんですが…。

何処まで日本が出来るのか、今日中国が発表した談話では

『これ以上北朝鮮を刺激しないように』なんて云うのが発表されていました。



うやむやに成りそうな気がしてきました。

返信する

コメントを投稿