何だかJALが危ない?
この処やたらと、事故が多い。
この原因は何だろうか?
まだ明るい出口の見えない、不景気というトンネル内にいる日本企業
リストラ等で人員の整理や、経費削減で何とか乗り切ろうとしている。
だが、必要な分まで削っていないのか?
飛行機一台を、安全に飛ばすために必要な人間が、
どの位必要なのかは、俺には判らない。
だが、今のこの事故が起きている現状を見ると
飛行機の整備する人間が少なくて
確実な整備が出来ない状態なのではないかと…。
一人辺りの整備台数は増え、時間が変わらないとしたら…
確実に一台に掛ける時間が減ることになる。
それは車とて同じ事。電車も同じかな…?
企業は儲けを追求するモノだが
飛行機や、自動車などの、人の命を乗せるモノと云う当たり前の事を、
会社役員連中は、もう一度考え直さなければならないのではないだろうか?
それでも、まだ人員を減らし、一人辺りの負担を上げようとしますか?
利用する側も、安易な安さや、利便性のみの追求をしているツケが
自分達に回ってきている事を認識しないといけないのではないか?
それでも安さだけを選ぶと云う事は、
自分や、周りの人間の命を削る事に繋がるかもしれない事
認識しないと駄目なのかもしれない。
この処やたらと、事故が多い。
この原因は何だろうか?
まだ明るい出口の見えない、不景気というトンネル内にいる日本企業
リストラ等で人員の整理や、経費削減で何とか乗り切ろうとしている。
だが、必要な分まで削っていないのか?
飛行機一台を、安全に飛ばすために必要な人間が、
どの位必要なのかは、俺には判らない。
だが、今のこの事故が起きている現状を見ると
飛行機の整備する人間が少なくて
確実な整備が出来ない状態なのではないかと…。
一人辺りの整備台数は増え、時間が変わらないとしたら…
確実に一台に掛ける時間が減ることになる。
それは車とて同じ事。電車も同じかな…?
企業は儲けを追求するモノだが
飛行機や、自動車などの、人の命を乗せるモノと云う当たり前の事を、
会社役員連中は、もう一度考え直さなければならないのではないだろうか?
それでも、まだ人員を減らし、一人辺りの負担を上げようとしますか?
利用する側も、安易な安さや、利便性のみの追求をしているツケが
自分達に回ってきている事を認識しないといけないのではないか?
それでも安さだけを選ぶと云う事は、
自分や、周りの人間の命を削る事に繋がるかもしれない事
認識しないと駄目なのかもしれない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます