風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

人生いろいろ お店はお決まり

2007年02月18日 | Weblog(ぼやき)
週末、アルコールが入らない日が無い男  下町男です。


今日も呑んできました。
実を言うと昨日も呑んできたんですが…。


今日の酒は、少しばかり重い話題が先行していました。


内容は






(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )




その後、その店の常連さんとのトークで2時間近く話をしてました。


今日もまた面白い話が聞けました。





小さなスナックで女ッ気は無く

為になる話


と言う訳でも無い。




…が


常連さん&マスターと話をしていると


好奇心が、ガツガツ刺激される訳です。

話が面白いんですよ。



それが

14年近く経っても足を運んでしまう魅力のある店
…って事なんですかね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
14年! (ばく子)
2007-02-19 11:55:44
長ぃですね~14年!

好奇心が刺激されるのもそうなんでしょうけど、
きっと落ち着く(癒される)んでしょうね^^

そういうお店って必要ですょね~~~♪

あたしにも1軒、そういうお店があります。
きっと引っ越して遠くなったとしても、
必ず1ヶ月に1回は顔を出すんだろうなぁ・・
返信する
心が癒される (下町男)
2007-02-19 22:08:43
>ばく子様
秘密の隠れ家は必要ですよね( ̄ー ̄)ニヤリ


きっと長い事通っているのは、店のマスターの人柄でしょうね。
σ( ̄。 ̄)と同じく祭好き。
深川で神輿を担いでいるんです。
それで話が合う。

…それと、自分が知らない世界を知っている
数々の常連さん達がいる事。
常連さんの話が面白いからですね。

行く時は、『今日は誰が居るかな…?』と
思いながら行きますから。

そこでOFF会でも開いてみますか?
返信する

コメントを投稿