風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

今シーズン最後の

2006年04月05日 | 下町男ってこんな奴
仕事終わりのベルに~   ベルが鳴らずに捕らわれっぱなし 下町男です。


3日会社の仲間で、今シーズン最初で最後のスキーをしに群馬県 武尊牧場 スキー場に行って来ました。

朝4時半には起きて、後輩が迎えに来た車に乗車
高速で北へと都内を脱出。平野部はカキーンと快晴
インターを降りると後ろには大きな虹が架かっていた。





…なんて

気持ちのイ━(゜∀゜)━イ !! 天気は此処まで

ゲレンデに近づくにつれて 道には新雪が積もり
風が強く吹き、雪が舞い始めた。


ゲレンデに出るとそこは…ホワイトアウト状態


もし、スキー初めての人が居たら
二度と来たくないと、耐えられないと言いそうなコンディション。
そんな状態でも、何とも思わない連中が揃っているので『一日券』を購入し休憩室へ。


始めの一本を呑み一休み。



本来ならば、頂上で景色を見ながら至福のビールタイムのはずなのに…


それ以上に痛かったのは
ゴーグルも、ヘアバンドも持っていなかった事だ。
髪の毛は氷つき、耳はかじかみ、鼻水が垂れる。


そんな状態で4~5時間ほど滑り

無事に帰宅の徒に付いた。


部屋でウエアーを乾かしている時に、気が付いたのだが








ウエアーのポケットの中にヘアバンドが在った…(_ _。)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (後輩)
2006-04-05 16:00:58
あらら…ヘアバンドあったんですか。

モミアゲまで凍り付いていた先輩の姿を思い出すと、なんとも言えませんっ。

僕もまだ初心者ですが、初めての日があの吹雪だったらスキー嫌いになってたかも!
返信する
大丈夫ですか? (るみ姉)
2006-04-06 00:21:17
栃木からだと日光を過ぎ、金精峠を越えていくと

近いのですけれど…

冬の間は通行止めなので

武尊にはすべりにいったことはないです~

だいぶ悪天候だったのですね…

下町男さん、お風邪ひきませんでしたか?

来シーズンは準備万端で行きましょうね
返信する
春スキー (四葉)
2006-04-06 10:27:17
春スキーってステキですね!

私は、ゴリゴリが恐いので今シーズンは終了しました。

もう少し上手になったら春スキーですよ。



頂上の乾杯は、私も大好きですよ

前にいた会社では、一升瓶を背負って

頂上にあがりましたから、、、

えぇ、結構鍛えられましたね。



楽しそうなスキーで、よかったですね。

来シーズンは、荷物チェックしてからいきましょう!



返信する
遅くなりました。 (下町男)
2006-04-10 16:27:14
>後輩君

お疲れ様。そうなんだよ…有ったんだよ…

家に帰ってから気が付くとは…(T^T)

まだ雪は残って居るみたいだから、また行こう!



>るみ姉さん

武尊はσ(・・。)も始めてで、どんな所か期待して行ったんですよね…まさか何にも景色が見えないとは…(´・ω・`)ショボーン 

風邪引くこともなく、毎晩呑み歩いておりますv( ̄ー ̄)v

何事も準備は大切ですよねヾ(_ _。)ハンセイ…



>四葉さん

気分はもちろん『春スキー』

現場は厳寒の『冬スキー』でした。

一升瓶持っていくなんて…凄いですね Σ(゜Д゜;

あれだけ雪が舞っていたにも拘わらず、親切があったのは端の方だけでコースの中央付近はガリガリでした。
返信する

コメントを投稿