風に吹かれて、気の向くまま

人生折り返し地点を過ぎた下町男の思いつき。

携帯電話について考える

2005年05月04日 | 下町男ってこんな奴
ヤスミボケ~( ̄▽ ̄*)。。oO←こんな感じの下町男です。


社会復帰が目の前に迫っています。
小型連休を振り返ってみると、記憶に残るようなことは何にもしていない…(_ _。)

と、云う事で、暇なので目の前に在った、携帯電話について考えてみた。
今や携帯電話の普及は、小さな子供から、お年寄りまで持っているという状態。

便利ですよね…何時でも何処でも連絡が取れるのは。
圏外ではなければ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

便利ですよね…女の子のご両親が出ないですから。本人到達が基本だろうからね。

そういえば昔、家の電話しか連絡先がない時なんて
相手の家に電話するのなんか、すごく緊張したものな…(´-`).。oO
向こうのオヤジさんが出て、『お前は誰だ?』なんて言わ勝手に切られて (ノ∀`)。


でも…その便利さって、掛ける方の都合だけですよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ..

相手が何をしている時にでも、鳴るんですから。
寝ていようが、飯喰っていようが、遊んでいようが…。
電車の中でも、会議中でも、何処でも鳴る。

それに比べて、メールの方は時間を気にしなくて良いので、都合が良いと思う。
返せるときに返す事もできるし。


何が言いたいかというと…
σ(・・。)は相手の事を気使えば、使うほど電話出来なくなる。そう云う事です。
かかってくる分には、あんまり気にしないんですけどね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (hana)
2005-05-05 00:32:01
gooブログのトップからおジャマさせていただきました。



実は、私も相手のことを考えると電話もメールも躊躇してしまう性分でして(^^;ゝ

こんなことを思うのは自分くらいかしら?と思っていたところ、こちらのブログを拝見してなんだかとても嬉しかったです(笑)。
返信する

コメントを投稿